2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケから帰ってきた

今帰宅。膝が笑ってる。レポートは多分書かない。 シャワー浴びて寝よう…。

コミケに行ってきます

ちなみに明日、我が家では農家の嗜み・餅つきがありますが、私だけコミケに行くという理由で不参加です。 長子がこんなで、きっと御先祖様達は怒りに戦慄いているはず…。 出発前に仏壇に手を合わせておきます。 さて、そろそろ家を出ねばならないというのに…

今日の買い物

コミケのサークルチェックも終わり、とりあえず一休み。 今日アニメイトに行って欲しかったものを大量購入。お陰で正直資金が危うくなってきた…。

LANがまた死んだ

応急処置完了。 メッセでヤバいの出回ってるとか書いている人がいたんだが、ウイルスか何かだろうか…? 断絶でアップデートできなかったウイルスバスターをさっそく更新し、ウイルス検索をしておこう。

橘ワタルの反抗 ハヤテのごとく!第205話感想

関係のないまえがき すごく久しぶりに感想を書く事になってしまった…。前回書いた感想は一体いつだったろうか…と過去記事漁りをしてみると……何てこったい!1ヶ月も前じゃないか!? 思えば、感想書きのノウハウを若干忘れてしまっているようなそうでないよう…

夕方帰り際に衝動買いしてさっき読み終えた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想

1週間かけてやっと一冊読み終えるくらい遅読な私にとって、買ったラノベをその日のうちに読み終えてしまうなんて異例中の異例。 しかも今日は帰る直前に酔ってしまったため、気分は最悪だったというのにもかかわらず…。 ちなみに今も頭が痛い…。 とりあえず…

私のサンデー処分方法【有効活用と言う名を持った処分からの逃避】

そして僕たちは西へ向かった サンデータワー陥落の時が来た こちらの記事を読んで、私も便乗。私の処分方法を紹介します。 サンデーは週刊雑誌なので、毎週買っていくと、年間で50冊くらい部屋に溜まることになりますね。 手元にあるサンデーを計測。 縦約26…

『コミックマーケット75 「NANOHA The MOVIE 1st PROJECT」特設ページ』が開設されていました

まだコミケのカタログを開いてもいないのですが…。 とりあえずやっとなのはブースの情報が出たみたいです。 実はここ数日、忙しくてもなのはのチェックだけはしていたのですよ。

先週の忙しさが目に浮かぶ…今週はサンデー出ないんだね

今週は先週のが合併号だからサンデー出ないんだね…。ついさっき売店で知って、今家にあるサンデーで確認した。 先週の忙しさが目に浮かぶというもの…。今週も負けず劣らず忙しいので、本音を言うとホッとしている。 さてと、課題をどうにかしますかね…。今日…

2008年12月14日分

初めてコメント付きのが来た…んだが…ねぇ…。言っちゃあ悪いが、まともに返事しても良いのかどうか…。 ちなみにこの[web拍手返事]というカテゴリーを使うのは今回が初めて。 ここのweb拍手の過疎っぷりからして、今後使う事は無いかもしれない。

まだまだ課題は終わらないが逃避行動はしっかりしてしまう

今週さえ乗り切ったら…もうあとは…。 もう英語のArticleは見つけた。あとは読んで問題を作るだけ…。なのにそれがこんなに面倒だなんて…。 睡眠時間2時間で、後はちょいちょい仮眠を取るだけの生活をこれで2日続けたが、そろそろ身体が限界を迎えそうだ…。非…

佳奈多ルート感想

9月に葉留佳ルートをクリアし、その時佳奈多株が急上昇。今では1、2を争う程好きなキャラ*1。 Refrainをクリアしたら真っ先に佳奈多ルートを探しにかかったんだが、これがま〜あかなり簡単に見つかって、Refrainの余韻を残したまま土曜日に突入。一気にクリ…

Refrainの感想

怒涛の課題ラッシュが金曜で終わり、厳密にはまだ課題がそれなりに残ってはいるものの、息抜きと称した現実逃避を心から求める我が身。 それを律するだけの神経は、残念ながら私には存在しなかったようです。 水曜から体調を崩しながら、それでも木曜→金曜を…

今週もハヤテ感想はお休みです。

「今週も」と書きつつも、先週*1とは事情が異なるのですがね。 朝も早くにと言うべきか夜も遅くにと言うべきか分かりにくい時間に髪を乾かしながら書いております。前髪がウザいのです…。 学業に専念させていただきます。それが理由です。 詳細を知りたい方…

1週間掛かってやっと見つけた『うらバン!』(感想ではなくただの戯言)

今日の本屋で何件目?

復活…だが…

なんだか復活と言えるほど停止していないが、一応復活宣言。 PCのデータはすべて元通り!……と言いたいところだが現実はそうもうまくいかず、ちょっとずつ傷跡を残しての復元となってしまった。 一番ヤバいと思ったのはiTunes。全部消えたからiPod繋げなかっ…

ファイル全削除が原因による更新頻度縮小のお知らせという名の戯言

一昨日操作ミスでやらかしてしまったorz 昨日からずっと家に帰っていなかったから、今日復元作業を本格的に開始。 デスクトップデータも消えたお陰で画面がすっきりだ。 とりあえずバックアップデータを…と思ったけど、いつのまにか設定が無効になっていたら…

もう笑うしかないな

アッハッハ。2年連続で書けない日にサキさんメインか。もう笑うしかないなこれは。

明日の感想はたぶんお休み

というのも学校終わってからTOEICを受ける予定なのだ。 それから帰宅となると、家に着くのがおそらく11時前。明後日も学校あるのにそこから書くなんて冒険できない。 というか、一年前も同じことが理由で感想休んでいたんだな…。 話数を覚えられない私でも、…

サイフォンの原理でストーブ給油に要らん労力をかけないように…

今日から12月ですね。もう12月という言葉を聞くだけで寒くなってきます。実際に最近は気温がますます低くなってきていますね。 ですが私の部屋は未だストーブに火が灯っていません。暖房器具は断然ストーブが大好きな私にとっては奇跡ですね。 しかしストー…

レポート作成中の作業用として聴いていたのになかなかはかどらない最近見つけたVocaloidの曲

本末転倒もいいとこだが、名曲に出会えたということも意味するので、良い事なのかそうでないのかの判断が難しい。

Paradeを衝動買いした

みのりん*1に対するイメージが変わった。 *1:茅原実里。櫛枝実乃梨ではない。

『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス』への参加が確定

本当は昨日既に知ってたが、記事にするのをうっかり忘れてた。 やはり穴場だったのか…?

変態的な彼氏 ハヤテのごとく!第202話感想

関係のないまえがき 変態的な性癖というものは誰にでも存在するんじゃないだろうか…?なんてそれこそ変態しか考えないような考えが頭の中を支配しているのが今の私の現状。 そもそも何を以て「変態」と定義されるのかがはっきりしていない限りこの考えは意味…

まりあ†ほりっくを読んで感じた狭義のSと広義のS

ちょっと変態的な記事を書いてみる。 先日……と言ってももう恐らく2か月くらい前か…。 塾で中学2年の女子数名が、休み時間中に「私M〜」とか「あんたドSだよね〜」とか「そんな事無いよ。私Mだもん!」などということをきゃっきゃと喋って盛り上がっていたの…

晩飯が二回の日

友人の誕生日を祝う為、講義(実験)終了後、大学から一番近いCoCo壱番屋でカレーを食べたのが午後7時ごろ。友人の10辛を一口食べて悶絶するなどしたが、カレーとハンバーグという至高の組み合わせを実現したハンバーグカレーによって至福の一時を過ごした後…

WBC代表辞退について

各所で散々な言われようをされているようですが、「全選手辞退は球団からの圧力」とかなんとかという表現はやめてほしい。

あのとき買っておけばと後悔するほど面白かった

女装少年でドS。

昨日も今日も働きバチ

今日は午前10時から午後10時まで。とはいえ報告書等の雑務で帰宅はいつも通り0時前だろう…。 13時間半の労働か…。休憩を考慮に入れても12時間。 働きバチではなくて大輪の花になりたい。*1 *1:待ち行く先はラフレシア。友人から腐った人間の称号を頂く一歩手…

まさかこんなにも需要があるとは思わなんだ

このサイトにはハヤテ記事よりもなのは記事の方が需要があるのかもしれない…。