2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ完璧だった中日のドラフト

今年のドラフト会議は、希望通り1位で日本通運の野本選手との交渉権を得られたんだけど、2位以下も大成功だったと言って過言ではない。

もう一人のメインヒロインに意識が芽生えて… ハヤテのごとく!第198話感想

関係の無いまえがき 10代の後半。特に限定すれば高校生の頃。 高校に進学すれば恋人が出来ることだってあるかもしれない…な〜んて中学時代に夢見たのは良いものの、結局高校生になってみたら多過ぎる勉強と同姓の友人たちに囲まれた生活を送るばかりで、そん…

部下との繋がり・手下との繋がり ぬらりひょんの孫第三十二幕感想

長の玉章にさえ汚いと評された犬神の本気モードに、汚いどころか気持ち悪いとさえ感じた先週のぬら孫。 その犬神を陥れるため、リクオと首無が入れ替わっていたということが明らかになったところで先週は終わりましたね。 作戦はどうやら他の仲間たちには知…

憲伸はメジャー行きで他の選手は軒並み残留。そして来年の中日は底上げ強化を狙う。

ちょっとニュース記事貼り付け過ぎかも。

とうとうバリハケンを切った

何でだろうね?今までほぼ毎回読んできたけど、今週のは最後まで読む気になれなかった。

キノの旅XII - the BeautifulWorld - の感想

基本的に遅読な私でもキノの旅だけは1〜2日で読める不思議。ちなみに他はたいてい1週間前後かかるほど読むのは遅い。だから積んだ本たちがなかなか減らない…。

gnome、emacs、xgraphの正常稼働を確認

こないだ課題でやったのを家のPCでもやってみた。

バッジ4つ目GET

ただ今プレイ時間17時間。大学生活の忙しさから放置してた。このままでは今年中の四天王クリアも無理だと思われる。

負けた負けた

中日もレイズも負けた。気分は最悪。 課題に追われる生活に影と嫌気が差す…。そして私は一層ネガティブになる。

慣れ合い

ネット上での人間関係。

早起きで成長・コロコロ変わるナギの表情 ハヤテのごとく!第197話感想

関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコま…

首の無い者対首の無い者 第三十一幕感想

あまり関係の無いまえがき 犬が好きです。ホントに大好きです。某ネット掲示板ではとにかく猫が大人気で、犬の話なんて見向きもされないのが不思議でなりません。 「猫飼った事無いからそう思ってるだけだ!」なんて言っても無駄です。私の場合、猫を飼い始…

やっと読み始めたハヤテ17巻

実は絶望15巻と神知る2巻を先に読んだのは秘密。 感想は…どうしよう。 明日にでも別館でちょろっと書こうかな…。

クライマックスシリーズに物申す

ちょっと前に面白い記事を見つけたので、それについて…。

CS第1ステージ突破

よくやったタイロン。今年の不振を帳消しにしても良いくらいの大仕事だ!

本屋に行きたい

ハヤテ17巻はまだ読んでません。 金曜は朝から学校。帰宅後夕飯そして塾直行。自由時間は午後11時半以降のみという受験生並の過密スケジュールなのですよ。

メジャーリーグは判官贔屓

私はタンパベイ・レイズのファンです。

GNUPLOT・emacs・x-graphの導入完了

でも動かない…。どうすれば動くんだろ…? とりあえず最初にstartxって打ってみたけど、HDDがやたら動くだけで始まらない…。 正常に動いたっぽい。 これでFORTRAN 77が出来る。家でも課題がこなせる!

GNUPLOTをWINDOWSにインストールしようか迷っている

FORTRAN 77を使ってやらなきゃならない課題があるんだが、如何せんLINUXをうちのPCに導入なんて、私には怖くて出来ないんだ…。 タダでさえ重いWINDOWS Vistaが入っているノートに、いくらLINUXが軽かろうがこれ以上OSを増やしたら…なぁ。 私には怖くてできな…

一番切ない雰囲気を醸し出しているのは… ハヤテのごとく!第196話感想

私がこのブログをやっている理由は、tanabeebanatさんのだいぶ前の記事で言うならほぼ1で、ホントにたま〜に2。そんな感じ。 でもハヤテ感想記事を書いている時だけはそれが逆転するわけですよ。そこに自分はほとんどない。 もちろん自分も楽しんで書いてる…

今週のぬらりひょんの孫感想はお休みです

う〜む…、ジャンプがどこにあるのか分からない…。 ジャンプは妹が買っているんだけど、その妹が23時ごろまで家に帰ってこないので、今週のがどこにあるのか分かりませんorz さっきから探しているんだが…。 というわけで、不本意ながら今週はお休みです。多分…

地理が得意だと学問分野はかなり有利に進められる(QMAのこと)ので地理の勉強をすることにした

表題の通り。

世間一般は休みだったのか

無駄に時間ばかり掛かる実験中での雑談で発覚。今日は体育の日だったのか…。 ということは?ジャンプは実は土曜日に既に売っていたと?まさかそういうことか…?

冬ライブ決定!その名も“NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス”

今年はTrickster発売イベントとして新宿コマ劇場座長公演があったため、冬ライブは無しか!?なんて噂が囁かれていたとかいなかったとか…。 でもちゃんと今年も開催するようです。 今回の名前は“FEVER”ですか。去年から“FORMURA”→“FIGHTER”→“FEVER”と、頭文…

体調は最悪

現在も体調は最悪一歩手前。今日ようやく頭痛が治まったのがせめてもの救いか…。 秋アニメ全然見れてないが、レポートも書かねばならんし…う〜む…。 どんとこい試練。

巨人優勝〜メーク○○○〜

史上最大の大逆転優勝。今年のは○○○に何が入るんだろうね。*1 ちなみに私は巨人も阪神もそこまで好きでも嫌いでもないが、夏まであれだけ余裕を見せていた阪神がここまで落ちていくなんて予想だにしなかったし、最近は「このまま阪神が逃げ切るよりも巨人が…

風邪悪化

学校ではなく病院に行ってくる。 とうとう囁き声しか出せなくなってしまった。

勇気が友情をさらに深くして… ハヤテのごとく!第195話感想

関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風邪の猛威に晒されてしまったorz 現在声が出ない。マジで。いや、厳密には出せる。出せるんだけ…

溶け込む者と溶け込めない者 ぬらりひょんの孫第二十九幕簡易感想

課題もまだまだ忙しいし、いつものピックアップ感想ではなく簡易的な箇条書き感想で…。 ちなみに課題のピークは明日。以降は緩やかに緩くなっていくはず…。

会長はメイド様!にハマった

もりもり課題をこなしている最中、気晴らしに妹が学校の友達から借りてきたらしい“会長はメイド様!”を読んでみたんだが、これが見事にハマってしまった。 実は以前から買おうかどうか迷っていたんだが、今回読んでみて決定。いつか買う。 まだ課題は終わっ…