2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったものたち

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: カプコン,黒田研二,前川かずお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/06メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (52件) を見るなかなか面白い。事件はオリジナルで、2つ目の中途半端なとこで終…

新幹線が死んでる…

現在(18:45)米原駅の上りホーム上のひかりの中です。 隣の通過レール上にはのぞみが停車…。向かいの緊急用ホームにものぞみが停車…。 どうやら品川〜新横浜の大雨がひどくて、上りが各駅で全停しているようです。不思議な光景…。米原にひかりが一編成とのぞ…

第129話

久々に本誌の方の感想でも書いてみようと思います。単なる気紛れです。 次男 ボクの記憶違いでなければ、意図的にハヤテが“次男”だと描かれたのは初めてだと思います。コミックス1巻のプロフィールにしか登場していない実の兄…。今後物語に絡んでくることは…

無視ですか?

なのは9話の感想はまた日を改めて書こうかな?と思っています。 それにしても……メール無視されてる?あまりにボクがキモイから…?(笑) いや、一番考えられるのは文明機器から隠居した生活してるんだろうなぁ…。ってことだろうから、気長に気長に待ちますか。…

今日買ったもの

The Epic of JACK(ラジアータ ストーリーズ) 5 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 藤川祐華出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るThe song of RIDLEY(ラジアー…

上の続き

バイトの面接で、「ホールの仕事をやるんなら、前髪だけ切ってきて。」と言われ、さらに「横と後ろはいいよ。」と言われたので、よし!それなら前髪だけ切ってやろう!と思っていたら、親に床屋?に連行されました。まだまだ切りたくなかったのに…。ハァ……

バイト決まった!

金曜日のPM06:30〜10:00 土曜日のPM03:00〜10:00 日曜日のAM11:00〜04:30 内容は、喫茶店でいうところのウェイター・ウェイトレスといえばわかりやすい、ホールという名のつまり配膳+テーブル周り+食器洗い。 よし!とりあえずがんばろう!

ヒナに悶える回 第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

ヒナファンにはたまらない回になりました。もちろんヒナファン以外にも楽しめる内容でしたがね。 日曜午前にやっているのは甚だ疑問に思う回でもありました(笑)。 一番の親友伊澄に誘われても決して学校には行きたがらないナギ。それをハヤテが無理やり連れ…

濃い日曜

イロイロと濃い日曜です。起きてから順番に起きた事を書いていこうかと思ってます。まず、大学が麻疹感染者2人も出たにも関わらず、一向に休校にしようとしなくて憤り(笑)。 その次はハヤテ。 次は面接。 さらには髪。うん、濃いわ。

ちょっと地元でバイト探してきた

急遽お金を稼ぐ必要が出てきたのでバイト探してきました。 最初に言ったのは旅館のレストラン。社長も主任もいないので面接は明日という事に決まったんですが、同中のヤツ2人既に働いていたので、ここは穴場だと思っていた自分が愚かだと思いました(--; と…

本気で死のうと思った

今日ボクは本気で死にたくなった。ボクなんか死んでしまえばいいと思った。 あまりにショックで何も考えられない。とにかく死ねばいいのに…。 1日当たり2000円を2週間も毎日ドブに捨てていたのとほぼ同じ。 明日から身を粉にして己自身に返すだけだ。…

このサイトにしては…

22日に書いたなのはStrikerSの記事の影響でしょうが、22から23日にかけての1日間のページビュー数がこのブログにしては結構多かったのにはちょっとびっくり。 っていってもアクセスカウンター設置しているわけではないので正確な値はわかりませんが、…

去年の世界卓球で人骨騒ぎがあったんだよなぁ…

らき☆すたが卓球の物凄い延長のとばっちりで昨日(今日の明け方)の28時ごろやっていたようです…。録画してる人は涙涙でしょうな…。 DVDって高くない?

ラノベ版ハヤテのごとく!を買った

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (107件) を見…

売り切れ続出

「もってけ!セーラーふく」が発売日の今日、既にアニメイトから姿を消したと偵察に行っていた妹から報告を受けました。 ホントに1位になっちゃうんじゃないかな?かな?

誕生日

今日でボクは19歳になりました。早くも歳をとるのが鬱になっています。ピーターパン症候群とはこのことか?

どうしてそんなヒドイ評価しかないんかなぁ…。第8話「願い、ふたりで」でのなのはの行動について。

今週の魔法少女リリカルなのはStrikerS。ネット上ではなのはさんの行動が、鬼畜・怖すぎ・白い悪魔等、物凄い騒がれ方されてるけどそうじゃないよ…。ちゃんと今までの流れを見てればそうじゃないってわかるのに…。 Aパートの最初になのははティアナに「ティ…

言葉で言って分からないヤツにはゲンコツで教えてやるんだよ!!

小学生の頃ハマった『メダロット』というアニメの主人公機・メタビーは、激高して何を言っても聞こえていないライバル機・ロクショウと対峙したときにこんなことを言いました。「言葉で言って分からないヤツにはゲンコツで教えてやるんだよ!!」 今日の記事を…

アニメでも帝がラスボス? 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

20代男性に大人気のアノヒロインがついに登場しました。 ナギが学校に行きたくない理由は『外出したくないため』だったのですが、今ではすっかり『ハヤテと離れたくないため』になっていました。 今回はマリアさんの探りが話の根幹でした。唯一二人の誤解…

愛知立て篭もり事件の意外な接点

ホントはこの事件に関しては書きたいことが一杯あるんです。この事件に対するマスコミ・犯人には怒りが込み上げていましたが、父から新たな事実を聞かされて涙が溢れました。 この事件唯一の死者・林一歩警部は、父の同僚の方の息子さんでした。だからと言っ…

ボルケーノを見た。パニック映画について考えた事…

パニック映画が結構好きなんだと気付きました。手に汗握る展開が好きなんでしょうが、決してハッピーエンドにはならない辺りもそう思わせるのかもしれません。と言っても映画鑑賞が趣味なワケでもないので、見たことのある映画数は普通の人より少ないくらい…

事前知識なしでマンガを買ったのは久しぶり

こどものじかん 1 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (339件) を見る重い。絵とは裏腹に内容が現実味あって重いです。表面的に見れば小学…

夏場所のここまで

大関横綱陣がこれまで安泰。新関脇の安馬も貫録がついたように見えます。 栃東が引退し、白鵬の横綱挑戦、さらには豊真将が前頭筆頭まで上がってきており、世代交代激化の序章の予感がする今年の夏場所。大いに楽しみです。

更新

見てる人がそんなに居ない前提でこのブログ書いてますが、一応。13日のハヤテ7話記事を更新しときました。

堀江由衣 in Hey!Hey!Hey!

妹と母が毎週見てるので今週も自然に見てました。 ジャニーズは別段好きじゃあないんですけど、昨日出てた手越君はなんか好きになれそう…ってか好きになった。あいつ素で面白いわ。今調べたら、マイ★ボス マイ★ヒーローの桜なんとか君をやってたらしいです。…

眠いので何も書く気起こらない…。

オヤスミ

食卓が凍りついたぞNHK(心の川柳)

ボクの家では日曜昼は絶対ご飯食べながらのど自慢を見ています。祖母が大好きなのと、裏に何にもやってないから。 なのでボクはリアルタイムで見てしまいました。何をかって?もちろん高校生2人組がコスプレしながらハレ晴れユカイをのど自慢で歌っていたこ…

時代遅れはボクのスタンダードです…今日やっとiPod買いました

Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る塾長が緑色のを正月頃に失くしたので緑を買おうか迷ったんですが、青も赤も微妙だし…

第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

今日やっと見ました。岐阜放送で1週遅れのがやってるのでそれを…。 内容は前回の続き。ハヤテが屋敷を後にして街中でこれからを考えてるところから。ドロシーの広告にはもう慣れました…。 概ね原作どおり。「うるさいうるさいうるさーい!!」(シャナ)とか「…

第7話「男の戦い」

前回からの続き。 原作と同じくサキさんのサービスから始まりました。 ワタルが伊澄を意識する表現がかなり強調されてます。でも伊澄は気づかない。ってかオルムズド・ナジャが飛んでいきましたね。ほんの0.1〜2秒ほどですが、アニメ出演おめでとうございま…