レポート作成中の作業用として聴いていたのになかなかはかどらない最近見つけたVocaloidの曲

本末転倒もいいとこだが、名曲に出会えたということも意味するので、良い事なのかそうでないのかの判断が難しい。

MP3ですぐにiPod行き。一昨日からずっとこればっか聴いてる。
というのは嘘で、厳密にはこればかりではない。曲は同じだが、これを「歌ってみた」曲も聴いている。
それがこれ。

「歌ってみた」系の歌い手のファンになる事が滅多にない私だが、一瞬で青もふさんのファンになってしまった。
最後の部分を真似してみようと何をトチ狂ったのか思ってしまった。が、やっぱり出なかった。
最高音はhihiB。ピアノで言うと真ん中のドから2オクターブ上のドの隣にあるシ。多分一生特訓してもムリ。
ちなみに参考までに書いておくと、中学時代によく歌った混声3部合唱曲の男声パートは、その多くが真ん中のド付近が最高音になるように作られています。


ちなみにこれらは音域チェックの動画がきっかけで見つけた。

私の限界はhiGらしい。が、その前の2つ(hiF/hiF#)が歌えなかったから、厳密にはhiEなんだろうか…?
自分の声域を把握しているとカラオケのときに役に立つので、これは便利だった。