2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーションの紹介

今のところ1周目で攻略可能なのは委員長とムラサキだけか…。

ランク外に消えたサキさん…

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in大阪・日本橋 最終結果発表!! ………あ、あれ? サキさんがいない…。

HD DVDはBlu-rayに敗れたが、東芝という企業は負けていなかった

現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に発売(読売新聞) - Yahoo!ニュース どれぐらい画質が綺麗になるのかはまだ詳しく発表されていないけど、これがかなり効果的に実現するのだったら、Blu-rayは本格的に普及しなくなるかもな…。

3番タイロンか…

今日の中日のスターティングオーダー。 荒木雅博 井端弘和 タイロン・ウッズ 和田一浩 中村紀洋 李炳圭 英智 小田幸平 朝倉健太 3番にタイロン…。 メジャーリーグだったら、主砲が3番なんて全然珍しくない*1けど、日本じゃ珍しいわな…。 今日限りなのか次回…

主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想

書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白い…

リト子可愛いよリト子

今週のToLOVEるを読んで感じたこと。 リト子可愛いよリト子。 今週は感想書いてしまおうかとも考えたけど、現在課題が山のように仁王立ちして私の前に立ちはだかっているので、書けませんorz。 あぁ…でも本当にリト可愛いなぁ…。 ほとんどのシーンで恥ずかし…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第8話を見てちょっと気になったこと

何という一見様お断り…。 以下ネタバレ注意

FC2の使い方が分からない…

別に移転しようなどと考えているわけではありません。 ハヤテ界隈で一番利用者が多いということで、どういう仕組みなのか興味が湧いた。たったそれだけの理由でFC2ブログのアカウントを作ってみたんだけど、はてなに慣れ過ぎたせいか、使い方がまったくわか…

誕生したドールの順か…

Rozen Maiden 新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見る上のamazonリンクにはまだ画像がないけど、ちゃんとamazonのサ…

figmaのなのはをキャンセルしてしまったorz

半寝状態でPCいじってたら操作間違えた…orz。 あみあみで買えるけど、クレジットカード見つからない…。ん?こっちの方が問題だな。カード悪用されたら、夏に向けて貯めてる金が無くなって全てが終わる…。 捜そうかな…。Figma 魔法少女リリカルなのは Striker…

figmaのフェイトを予約した

amazonで。ひそかに22日から予約し始めていたらしい。figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/07/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブロ…

誕生日プレゼントで貰った∞プチプチについて

大学の友人達から貰った誕生日プレゼントは∞プチプチでした……が、 くぎゅ? …何故に釘宮理恵?

今年の誕生日は知らない間に迎えていた

気付いたの今。そうか…。今日は私の誕生日だ…。 つい2時間くらい前に、塾で塾長や同僚、生徒たちに祝福してもらっていたのにねw。 小さい頃は誕生日って言ったらワクワクしてたのに、知らない間に誕生日であることに気付かなくなってる…。私ももう年かねぇ…

私は琴欧洲が好きで嫌いだった

私は琴欧洲が好きで嫌いだった。

ヒナちゃんは無ではない! ハヤテのごとく!第176話感想

最近『貧乳』という単語を各所で書きすぎた気がする…。 リアルに私を知っている人たちにとっては、想像できないだろうな…。 こうしてまた一人、変態への第一歩を歩み出した者が現れたのであった…。 いやいやまさか…。 最近の私の頭はどうかしていたんですよ……

ハヤテのごとく人気投票 In Web 2 結果発表!!について私的にちょっと気になったこと

神無空間2の神無さん主催で行われていた、『ハヤテのごとく人気投票 In Web 2』。 今日その結果が神無空間2さんで発表されました。

エム×ゼロが終わった…

本当に終わっちまったんだなぁ…。 せめてもの救いは、後味の悪さを感じさせないすっきりした終わり方をしたくらいだろうか…。 でも、単行本ではちゃんと聖凪に戻るところまで見たいなぁ…。 ジャンプの中で一番好きだった作品だけに、雑誌読む価値が一気に半…

なのはの公式ページが更新されていましたが…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 久々の更新。更新内容は、グッズ情報。 トレーディングビジュアルプレート新発売の告知。 またなの破産か…と冗談でツッコミながらページ開いたら、冗談じゃなくなった…。

時雨沢恵一の名に偽りなしだった… アリソン1巻読了後に感じたこと

※この記事は、アリソン1巻の感想ではありません。

【変態トーク】サキさんの胸について理解が深いハヤテ界隈【自重しろ!】

変態トーク自重w。いや、私もですがねorz。

岩瀬も炎上か…

今週のドラゴンズは、右の三本柱*1が揃って炎上するという、まさに悪夢以外の何物でもない東京遠征な週でしたが、結局週の終りもまた信じられない終わり方か…。 今度はクローザーの岩瀬が炎上…。 もうどうすればいいんだよ…。投手力が生命線のチームなのにこ…

つい買ってしまった…反省はしていない

24日に発売のfigmaなのはと闘わせてみたくて… この間はスルーしたfigmaのハルヒを買ってしまった…後悔はしていない。 でもそれをやるならセイバーだろjk…orz。Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.出版社/メーカー: Ma…

リンク編集2

FCサイトを、『ハヤテ関連リンク』から別に独立。 『ハヤテキャラFCサイト』という項目を新たに作成。 『ハヤテ関連リンク』を『ハヤテ感想・考察サイト』に名称変更。 『その他リンク』を、『マンガ・アニメ系サイト』と『友人サイト』に分離。

リンク編集

五十音順で… 〜器用貧乏人宝〜(奥さん) はやく目を覚ませ(ボルツさん) ハヤテは俺の嫁!(文月かずやさん・ふじのもずくさん) miraの不定期日記(miraさん) 以上の4サイトをリンクに追加しました。巡回の時に自分のサイトのリンク集から飛んでいく私に…

実はサクのまわりってオタクだらけ? ハヤテのごとく!第175話感想

Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。 代引き手数料が余分にかかるじゃないか…orz。 ちなみに… 「アマゾン」じゃなくて「アニソン」に見えてしまった私はもう何かが手遅れでしょうか?…

大手サイト……被リンク数が多い所かな?

今のハヤテのブログ界での大手っていえば? - colorless無色の日記 ちょっとこれに便乗。 ハヤテ界隈に入ったきっかけが、tanabeebanatさんのセンター試験記事だという私が意見するのもどうかと思うんですがねw。 まぁでも、私が思っている大手サイトと上の…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENAの感想

やっと書きます。奈々さんのライブDVDの感想。 今日奈々さんはYAHOO!ライブトークにも出演されていましたね。もちろん私は見ましたよ。このDVDの裏話やらも聞けて楽しい1時間でした。 で、その後今朝フリーズしやがったiPodを復元してたら消えた曲があって、…

バイトが終わった

さて、それじゃ今からDISC3を見ようか…。 時間的にやっぱ今日中にうpはムリだわ。

ライブDVD視聴中

すごく……長いです……。 というのも、徹夜で見ようとしたけどDISK2の途中で寝落ちしてしまって、また2の最初から見てるんだなorz。 今日中に記事うpはムリかも…バイトあるし…orz。 とりあえず一言。 うおおぉぉ!ライブ行きてぇよおおおおぉぉぉぉぉ!!!! …

奈々さんのライブDVDのためだけに名古屋に行ってきた

ちなみにDVD入手はこの記事の前半で終り、後半はただの雑記。 上の写真は、おそらく名古屋駅内で一番停止している人が多いであろう場所・金時計。 金時計を携帯で写真撮ってる田舎者なんて私くらいですよ…。 今日名古屋に行ってた目的は、もちろんここ↓に行…