2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第4戦 勝利

よかった…勝ってよかった。今日の先発はまたまた予想通り小笠原でしたね。明日の日ハム先発はダルビッシュらしいから、今日勝っておかないと2勝2敗&ダルで流れを持っていかれる展開に…。それを阻止できただけでも今日の勝利は大きい。今日はウッズ・ビョ…

いろいろ予想できそうな話なのに、年上キラーがすべてを持っていった、区切りの150話感想

日本シリーズ視聴と、某ネトラジ視聴のため、時間がない…。今週は珍しく画像更新。

日本シリーズ第3戦 勝利

7時からバイトがあったので、1回裏のウッズの打席までしか見ていませんでしたorz。 詳しい試合展開がわからないので、多くは書きません。先発はボクの予想通り朝倉でした。なんか日本シリーズ新記録を出しちゃったようで、またまた中日らしくない(笑)。 で…

今日は移動日なので試合がないのだが…

このブログ同様、最近脳内が中日で埋め尽くされています。 試しに今日の行動(&脳内)を追ってみる。 朝 起きてすぐに新聞(中日新聞)のスポーツ欄を開き、昨日の試合関連のところをほぼ全部読む。 駅で中日スポーツを買おうかと思ったが、電車が来てしま…

日本シリーズ第2戦 勝利

興奮した文体にしようか、昨日みたいな冷静な文体にしようか本気で悩んでいます(笑)。

日本シリーズ第1戦 負けた…だがただ負けただけの試合ではない

結果は3−1。でもその内容は点差ほどではなかった。 川上の被安打数。中日の唯一の加点方法。ただの負け惜しみだと思うんならそれで結構。“自分たちの野球”をしていたのは完全に中日だった。 ハムはダルビッシュとセギノールだけのチームだとわかった。まぁ…

DVD4巻感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (55件) を見る

初回特典のIDカードがやたら細かい所まで凝った内容になっている

今までは「あぁ、結構作り込んであるなぁ…」くらいにしか感じていなかったのですが、ここまで来ると流石にすげえと思いだしてきました。

起承転結の「起」 149話感想

今まで2回の(50の倍数−1)話と言えば「サキさんのヤボ用」だったのですが、それは偶然だったようです。 うん、流れ的に無いなと思っていたのも事実ですが、ちょっとだけ期待していたのも事実です…。 くそう…数少ないサキさんの主役話が… (数少ないサキ…

とりあえず晒すだけ

18日購入 魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (126件) を見る今日読了………。1冊のマンガ読むのに6日間って…。とりあえず最初…

ページビュー数が5万越えた

別になんもやりません…ってかボクじゃなにもできません。 2月からスタートし、実質3月から本格的に書き始め、気がついたら大学生になって半年以上過ぎました。 最近はハヤテアニメの感想を書かなくなったせいか、ボクの文章能力の稚拙さのせいか、はたまた…

ハマった

ポケットモンスター パール(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (283件) を見る先日買ったポケットモンスター パール。 主人公の名前はもちろん『マカ』。今更だけど、す…

久々のアニメ感想だが… アニメ30話

アニメの感想書くのは久々。っていうか、そもそも先週と先々週のはまだ見ていません。 でも今週は短く一言で。 「わからない」 30話ですよ。ハヤテアニメは、1桁目が0の回はことごとくダメなんで、端から期待せずに見ていました。 そしたらカオス…ってか…

名古屋に行ってきた

バイト(旅館)を休んで、バイト(塾)の仲間の誕生日プレゼントを買いに名古屋まで行ってきた。

CS完全制覇

この喜びをどう表現すればよいのだろう…。 リベンジの機会がこうも早く訪れようとは…。 中日が2年連続日本シリーズ出場決定!! 一気に駆け上ったクライマックスシリーズ。先手必勝の戦いぶりは、短期決戦の最良の戦法です。 この調子で、昨年のリベンジ&悲…

CS王手

今日ボクと一緒にいた友人の方々、ホントにすみませんでした。正直浮かれていたと思います。 3回勝たないといけないCSで、1回勝っただけであの浮かれようは無かったと思っています。でも敗退するまでもうちょっとだけ浮かれさせてください! ビョンが…谷…

ハヤテのごとく!13巻の紹介

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (192件) を見る実は昨日、発売日だと勘違いして、本屋の中をうろうろしてました…。…

名簿カオス… 第148話感想

感想書いてる途中で寝落ち…。運よくPCの電源は落ちず、編集途中のままでした。 只今10月18日午前4:30です(汗 こんなこと初めてだ…。

ガリレオが実に面白い

ここんとこドラマなんて全く見てなかった(多分最後はマイ★ボス マイ★ヒーロー)自分が、主演・福山雅治ってだけでドラマを見始めた…。それが昨日放映された「ガリレオ」というドラマだったわけだが、それが実に面白かった。 ただし、柴咲コウ視点で見たら、…

あすらじ2聴いた感想でも

昨夜、明日はきっと。のきよさんが送る、ハヤテ(?)ネトラジ第2弾。題して「ツンデレラジオ明日はらじお?2」を聴いていました。きよさんのネトラジは前回も聴きましたが、今回はヒナみてのタカヒナさんがゲスト出演しており、前回はなかった空気を醸し出…

CS第一関門突破

今日だけはビョン吉をビョン様と呼ぶことに決めた! それにしても岡本は……。あと、危なげながらも中田が好投してた。四球出してたけど三振も同じくらい取ってた印象。 贅沢を言うなら、平田のタイムリーがなかったのが残念…。あと、立浪はホントに残念だった…

CS初戦勝った

バイトがあったので試合を見れませんでした…orz。 で、今スポーツニュースで結果を知りました。 概要は以下 荒木が出塁&盗塁 森野が先制タイムリー ウッズ2ラン 川上が6回途中までパーフェクト 久保田攻略で一気に4点 結果は7−0で中日の圧勝。 明日は…

リング参加

『とらドラ!』リングに参加しました。 ラノベの感想は、如何せんボクが壊滅的に読むのが遅いため、ほとんど書いてませんがね…。

夜中に色々借りた

完全に私信。

キノの旅11巻

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (140件) を見る例によって本編を読まずに、あとがきを探していまし…

久々に日付進行、4月4日の3周年記念 第147話感想

お屋敷でハヤテとナギとマリアだけが話を作っていく…。 久々にそんなハヤテのごとく!らしい話でした。

今日見たアニメの感想

BAMBOO BLADE1話、みなみけ1話、D.C.II〜ダ・カーポII〜1&2話の感想です。

休講につき休み

今日火曜日に1つ入ってる講義が休講になり、全く行く理由がなくなりました。 で、世間とは一日ずれた休み。 何してたかって?溜まってたアニメを見ていました(笑)。

脳年齢測ってみた…

母親が突然買ってきた…ってのはウソで、今日は妹の誕生日でした。 で、母からの誕生日プレゼントはコレ↓東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: V…

耐久か…

今日のバイトは午前11時から、午後4時半までのはずでした。ボクも、金曜の疲れが取れないので、いつも通りでいくつもりだったわけですが、急遽助っ人として午後7時までに延長を依頼される…。 理由は人手不足。ま、仕方ないか。で、仕事柄ほとんど立ちっ…