2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート作成中の作業用として聴いていたのになかなかはかどらない最近見つけたVocaloidの曲

本末転倒もいいとこだが、名曲に出会えたということも意味するので、良い事なのかそうでないのかの判断が難しい。

Paradeを衝動買いした

みのりん*1に対するイメージが変わった。 *1:茅原実里。櫛枝実乃梨ではない。

『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス』への参加が確定

本当は昨日既に知ってたが、記事にするのをうっかり忘れてた。 やはり穴場だったのか…?

変態的な彼氏 ハヤテのごとく!第202話感想

関係のないまえがき 変態的な性癖というものは誰にでも存在するんじゃないだろうか…?なんてそれこそ変態しか考えないような考えが頭の中を支配しているのが今の私の現状。 そもそも何を以て「変態」と定義されるのかがはっきりしていない限りこの考えは意味…

まりあ†ほりっくを読んで感じた狭義のSと広義のS

ちょっと変態的な記事を書いてみる。 先日……と言ってももう恐らく2か月くらい前か…。 塾で中学2年の女子数名が、休み時間中に「私M〜」とか「あんたドSだよね〜」とか「そんな事無いよ。私Mだもん!」などということをきゃっきゃと喋って盛り上がっていたの…

晩飯が二回の日

友人の誕生日を祝う為、講義(実験)終了後、大学から一番近いCoCo壱番屋でカレーを食べたのが午後7時ごろ。友人の10辛を一口食べて悶絶するなどしたが、カレーとハンバーグという至高の組み合わせを実現したハンバーグカレーによって至福の一時を過ごした後…

WBC代表辞退について

各所で散々な言われようをされているようですが、「全選手辞退は球団からの圧力」とかなんとかという表現はやめてほしい。

あのとき買っておけばと後悔するほど面白かった

女装少年でドS。

昨日も今日も働きバチ

今日は午前10時から午後10時まで。とはいえ報告書等の雑務で帰宅はいつも通り0時前だろう…。 13時間半の労働か…。休憩を考慮に入れても12時間。 働きバチではなくて大輪の花になりたい。*1 *1:待ち行く先はラフレシア。友人から腐った人間の称号を頂く一歩手…

まさかこんなにも需要があるとは思わなんだ

このサイトにはハヤテ記事よりもなのは記事の方が需要があるのかもしれない…。

作者の師匠、ナギの師匠。 ハヤテのごとく!第201話感想

寒い。このサイトは、トップに近畿東海と岐阜の天気予報が出るようになっているんだが、その岐阜の天気予報が見事に雪。 今日は曇後雪で明日は雪後晴れだって。11月で雪なんて考えられない。 とりあえず今のところ降ってはいないが、気温はただ今5℃。明け方…

「感想書く前に」って書いたのに…

感想書いてないじゃないかorz 昨日ぬら孫の感想書く日なのに、素で忘れてた…。すっかり2週に1回になってるな。

笹瀬川佐々美抱き枕カバー

実は佐々美に一目惚れしてリトバスEXを買おうと決起したのです。

感想書く前にここ最近買ったマンガ達をメモ

自分でも把握できて無いほどここ最近買い過ぎている。細かく言えば土曜から今日までの4日間で。 しかもそのほとんどが衝動買い。

フィンランド語を学ぶがいいさ日本人

タイトルだけで終わってる記事。フィン語の本見ててそんなことを思いついただけ。

"yui-net.club メンバーズカード"って何?

いつか書こうと思ったままそういえば2か月位経ってしまった記事。

そうか入試か

今日は妹が大学入試を受けに行っているのか。そういえば今思いだした。 今日はレポート仕上げなきゃならんのと、火曜朝一提出の課題をなんとかせねばならぬ。 寝癖が酷いが、そんなこと構っちゃおれん! と思いきや、思いつきでいろいろ記事を書くかもしれな…

完全に予想外だった中村紀洋のFA宣言

藪から棒どころか藪から槍。

グランド・セフト・オート

友人がPSP版を持ってて、今日ちょっとやらせてもらったが、笑ってしまった。目的と違う殺戮ばかりしてると警官との戦闘に突入するんだが、それが面白くて面白くて。 一人の犯罪者捕まえるためにヘリ導入とか、やっぱりアメリカは違うな。 ヤバいな…急激にPSP…

節目の連載200回目にしてとうとうあのシリーズに突入! ハヤテのごとく!第200話感想

関係の無いまえがき 自分の身体史上最大の危機を迎えております。 肩凝りで頭痛&気持ちが悪いです…。 日々の疲れがどっと押し寄せているせいか、私が肩凝りなんて受験勉強の時以来の珍事。えぇ、珍事ですとも。 でも、受験勉強のときでさえ肩凝りが原因で気…

玉章の本性が現れた ぬらりひょんの孫第三十四幕簡易感想

なぜだか非常に疲労が溜まっているので、簡易的な感想を…。 疲労の原因はなんだろうね?精神的に安らいでいないからかも…。 ちなみにこのサイトの管理人が言う“簡易的な感想”とはすなわち“箇条書きの感想”なのだ。

今日発売の電撃文庫作品で、購入したいもの達

本屋に行く余裕さえないとか…ね。

HDMIケーブル買ってきたついでに、液晶テレビのオススメメーカーについて…

レポートが進まなくなってしまった…。計算通りにいかない…。 一息入れるついでにテレビについて書く。

学祭に行ってきたという久々に書く日記

決してメロンブックスではない。 そして、クイズ系はもう自重しようかと思った。

時のオカリナが無性にやりたい

課題もあるし、それにこの土日は学祭だ…もちろん行かないが。 それより時のオカリナが無性にやりたい。友人の一人がこないだ大学でやってたんだ。それ見て懐かしんでからすごくやりたくなってきた。 64本体・AVコード・電源コード・コントローラーは見つけた…

陥落したメインヒロイン ハヤテのごとく!第199話感想

本編とは関係の無いまえがき まず告知を…。 今週の週刊ハヤテを語ろう!の担当者が私です。日本語がオカシイって?緊張しているからです。 私は人の上に立ってあれこれ指示するような性格でもなければ、前に立って皆を背中で引っ張っていくような性格でもな…

感想お休みのお知らせ

理由はまたまた課題が増えてきているため&週末に学祭がある関係上、それらを平日中に片付けないといけないため。ちょっと今日は頑張ろうかと思う。

日本シリーズに冷めた

別にどっちのファンでもないからどっちが勝ってもいいんだが、これだけ誤審だらけの試合やられるとホントに冷める…。

まだジャンプを見ていない

まだジャンプを見ていないのでぬら孫感想はまだ。ジャンプ担当の妹が未だ買っていないということさえも危惧される…。 いつも通り火曜日になりそうだな…。

あまりの放置っぷりに何をしようとしてたのか忘れた

とりあえず現在ノモセから湿原方面に歩いているところ。 途中参戦のフカマルくんのレベルが低いので、すぐ瀕死になってしまう…。パールのときは育てなかったから頑張ってみようとは思うが、あまりに悪循環で挫折してしまいそうだ…。 で、肝心のストーリーは……