2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率復活だそうで…

原付のガソリンが切れ気味なのにまだ入れてない件…。 だってスタンド物凄く混んでたもん…。今から行っても大丈夫かな〜?

BS Vol.181感想

サンデーまんが家バックステージ 畑 健二郎 いつもの如くサンデーが合併号でも休まずBSを更新させる畑先生。 いや、ちょっとは休んでください…というのが正直な感想ですね。先手先手で仕事を片付ける姿勢は流石ですが、いつぞやみたいにまた手に石が出来てし…

下の記事に続いて…

エム×ゼロと初恋限定の打ち切りは、ほぼ既に確定事項だとか…。 そんで調べてたら、なんかToLOVEるもヤバいとか…。 ハァ〜?ナンダッテ?ToLOVEるも打ち切りかい? もう集英社はマジでジャンプを児童誌&腐女誌にするつもりだな…。 エム×ゼロ確定は本気で落胆…

エム×ゼロ打ち切り決定←マジで?

昨日は課題が終わらず巡回していませんでした。 私は、巡回するとき自分のサイトのリンク集を上から順に回っていくのですが、一番上の『青色のない信号』さんにこんなリンクが…。 エムゼロ打ち切り決定!! カナ速 orz 只今底知れぬ絶望感と虚無感と空虚感と…

ニコニコ動画の時報に奈々さんが…

いつだったっけ?ちょっと前ニコニコ見てたら、いつものウザい時報が始まったわけですよ。その時の宣伝はAnimelo Summer Live。 内容は田村ゆかり追加出演決定情報。 あの時報を知っている人ならば、最後に「〜が、午前(午後)〜時くらいをお知らせします。…

とりあえず1話以上見て視聴継続が決定した今期の新アニメリスト

題名長いな…。 長い題名の通り今期視聴を決定したアニメのリストです。実は一昨日くらいから書こうと思ってて放置していたネタ。 もう4月も終わるし、あらかたのアニメの第1話目は放送したしそろそろ書こうかな…と。 ちなみに4月5日の記事で取り上げたアニメ…

CBCでのToLOVEるは4:3放送

地上デジタルでも4:3で放送されていました。BS-iは16:9だから、そっちの方で見ようかな…。 でもBS-iは放送開始直後に「最近インターネット上で〜」って字幕が入るから、ホントはCBCで16:9放送してほしかった…。 何でだろうね?同じ枠でやってるイタキスは16:…

昨日のポケモンでくそみそネタが…

「ウホッ!!いいポケモン。」ってのが突然出てきて、一緒に見ていた妹共々吹いたw。 アニポケはたま〜にこういうことをしてくれるから面白いんだよなぁw。 ちなみに久々にハルカが登場。赤ちゃんイーブイが立派なグレイシアに進化していました。グレイシア…

サイバーテロと称して友人に「やらないか」動画を送った

サイバーテロと称して、友人の大学学生メールに『やらないか』動画を送ってやった。ちなみにその友人とは、この記事で書いた友人。 今のところ順調にオタクへと堕ちて逝っていますw。 運悪く朝からこの動画を見てしまったようで、今日一日気分が優れないと…

打てない竜

最近打ててないなぁ…。今日は李炳圭のホームランだけか…。

『涼宮ハルヒの消失』を今日読み終わった

読み始めてから読み終わるまでにかかった期間2日。遅読の私にしては相当早い。 でも『消失』はそれだけいい話…というか惹き込まれていくような魅力があった。 ネタバレになるので詳しくは書けないが、『消失』は時系列を行ったり来たりな複雑な構造をしてい…

ハブられガチだが、カッコいい兄貴 ハヤテのごとく!第173話感想

もうヒゲの姿なんぞ見たくもないわ! あ、ストリンガー氏のことじゃありません。下柳(阪神)のことです。 今ラジオで野球中継を聞きながらコレ書いてますが、中日が負けているのでかなりテンションが低いです…。 藤川出てきたよ…。今日は負けかorz。 さて、…

友人オタク化計画が着実に進んでいる

とうとうあの友人の口から電通大とかいう単語が飛び出しやがったぜw。 私がしつこく絶賛し、半ば押しつけのように『涼宮ハルヒの憂鬱』を貸してやったら、見事にハマってくれたw。 今日「早く2巻を読ませろ!」と言われたね☆ まさかヤツと「長門が〜」とか…

【5月は】Amazonで予約したものリスト【散財予定】

塾での新学期担当変更により、給料が3分の2以下に減ってしまう事が濃厚になりましたorz。 つい最近VARDIAを買ったことで、蓄えが少なくなってるのにこれは痛い…。 夏休みのシフト変更まで苦しい生活が続きそう…。 でも欲しいものはなかなか減らないから困っ…

長文を携帯で読む文化

昨日のtanabeebanatさんのこの記事。 『ハヤテのごとく!』はテーブルトークRPGである - tanabeebanatの日記 各所で色々反応があるみたいですが、私はこの記事について賛同も批判も出来ません。読んでないから。 私が我慢弱い性格なせいか、長文記事をPCで読…

単行本15巻の紹介

変な時間に寝てしまったので、こんな時間に更新。この更新が終わったら本眠に入ろうw。 ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブ…

大笑い→泣いた

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る最後の最後で泣かされた。 このマンガの破壊力はヤバい。特に犬も猫も飼ってる人…

動物と喋れたらどれほど楽しいだろう…

草津駅の売店にヤングジャンプが置いてありました。今週のからローゼンメイデンが連載し始めるので買おうかどうか相当迷いましたが、財布との相談の結果買うのをやめました。 「どうせコミック化したら買うんだし…。」なんてことを考えたらもったいない気が…

それは作者の事か… 第172話感想

このサイトを簡潔に言い表すならば、それは『管理人の日記&ハヤテ感想&ちょこちょこっとその他の感想』だと思います。一言じゃありませんねw。 ということで、この↓記事はかなり気になりました。 タカヒナ的ブログ運営思想(前編) - 残滓の詰め合わせ。 タ…

JRはなぜここまで脆いんだ…

高校時代、私は私鉄(名鉄)を使って通学していましたが、ダイヤが乱れることなどほぼありませんでした。あっても年に2・3度。 大学生になってJRを使って通学し始め、今までうんざりする程遅延に遭遇しています。ひどい時は週一ペースで。 単に飛び込みの多…

いつになったら帰れるだろうか…

ダイヤが乱れてて、電車が全然来ない…。 もう30分は来てないぞ。一体いつになったら家に辿り着けるだろう…。 こういうことが頻繁に起こると、下宿しようと思っちゃうんだよね…。ま、アニメが見れなくなるので本気でしようなどとは思いませんがw。

ゲームバトンだって

ゲームの戯言+αのれろさんが拠点となり、ハヤテサイトをまたまた局地的に賑わせているみたいなのでまたまた私も便乗。最近ゲームやってないけどねw。

健康診断受けたら…

とうとう体重の10の位の数字が1つ下に…。 去年も軽くなってたから、これで2年前から3キロ軽くなった事になるな。 と、ここまで書いたら世の女性たちが羨むような状態なんだが、私の痩せ方は悪い方の痩せ方…。 贅肉が落ちたんじゃなく、筋肉が衰えたから体重…

今日1日の違和感はこれか…

一日中視界に違和感があるまま過ごしてきましたが、たった今判明。 左目の視力が著しく低下している…orz。 何気なく片目を瞑ったことで判明。 今視力検査したら、0.5くらいかもしれん…。右目は正常ですが…。 ちなみに去年の健康診断での裸眼視力は両目とも1.…

徹夜で遊んできた

昨日から今日にかけて、大学の友人総勢9名で遊んできた。 今はその副作用=筋肉痛で日常生活に支障がでてしまっているorz。 完全に需要がないとは思うが一応その一部始終を書いていこうかな。

帰ってきた

でも徹夜で遊んできたんで眠い…。今から寝る。 昼過ぎまでは起きれないと思う。

フリーなバトンなら拾ってくる面倒な奴←自分

最近巡回してると、暇な人が多いのかバトンが賑わっているみたいなので私もちょっくら便乗。 私はバトン嫌いですが、強制ルールさえなければ勝手に拾ってくるという何ともややこやしいヤツですよw。 白川悠さんとこで拾ってきた。 ========================…

帰ってこれんかもしれん…

今日は大学の友達の誕生会も兼ねて遊びまくる日。 発起人が深夜までに及ぶ計画を立てたらしいから、今日は帰ってこれんかもしれん…ってか途中で抜けない限り帰れない。 今日何書こうかネタも決まってないし、丁度いいかもw。

100'000PV

全然耐えてくれませんでしたw。 というわけで、このサイトは開設以来10万回も人の目に触れたことになりました。 う〜ん…だからと言って何も企画なんて考えてないんだなこれがw。 それに世界中に何億もあるサイトの一つが10万ページビューを果たしたに過ぎ…

今日いくか?

いったとしても夜までは耐えてくれw。今日は1限から最後までしっかり入ってるんだ。