2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ九日目

第一試合 常葉菊川2−1大阪桐蔭 全く見ていません・・・。常葉菊川スゴイ!NYYのユニフォームをモチーフにしているだけある。ベスト4一番乗り。 第二試合 室戸3−5熊本工 これまで好投していた室戸のエース森澤のコントロールが乱れ、さらに堅守が乱れ…

執事検定のことをすっかり忘れていました

まだ今週のサンデーを買えていません・・・。他にもマンガ数冊とガンガンを買っていません。高校に通っていた時、マンガ(雑誌も)なら常に発売日に買っていた奴の今はこんなんですよ。 さて明日の午前にとうとう放送するハヤテのごとく!ですが、 一昨日こん…

センバツ八日目

今日は一回戦勝ち上がった大垣日大が登場します。 第一試合 北陽3−5広陵 序盤から盗塁を多用し、積極的に責める広陵。北陽の粘りを振り切り、ベスト8進出。 第二試合 関西12−0創造学園大付 序盤は壮絶な投手戦。両チームとも安打がなかなか出ない状態で…

セ・リーグ開幕!

先日一足先にパ・リーグが開幕しましたが、とうとうセ・リーグも開幕しました。予想通り中日の開幕投手は川上憲伸でした。以下スターティングオーダー 遊 井端 二 荒木 右 福留 一 T.ウッズ 中 李 三 中村紀 左 森野 捕 谷繁 投 川上 中村紀が先発してる!以前…

センバツ七日目

第一試合 熊本工業6−3千葉経大付 第二試合 室戸4−1宇部商業 第三試合 帝京12−4市川

頭痛い(・_・;)

頭が痛いです・・・。 ほとんどの時間寝てました。

センバツ六日目

今日は岐阜県勢二校目の大垣日大が登場するほか、今日から二回戦が始まります。 第一試合 大垣日大(岐阜)7−4北大津(滋賀) 見逃してしまいました・・・。起きた時刻は11:50.もう終わって次の試合が始まりかけでしたorz。いまだに岐阜県勢の試合を完全に見…

センバツ五日目

今日は一日中見ていたはずなんですが、眠気がきつくてほとんど内容を覚えていません・・・。 第一試合 旭川南(北海道)0−1創造学園大付属(長野) 白熱した投手戦でした。少ないチャンスを点に結びつけた創造学園大付が僅差でモノにしました。 第二試合 高知(…

センバツ四日目

今日は高校の離任式だったので、一試合も視ていません。一応録画はしておいたのですが、何せ8時間・・・。 なので、試合結果だけを・・・。 第一試合 市川(兵庫)4−2聖光学院(福島) 第二試合 広陵(広島)2−1成田(千葉) 第三試合 北陽(大阪)1−0鹿児島商…

センバツ三日目

今日は優勝候補が二校登場します。 第一試合 中京(岐阜)4−5千葉経大付属(千葉) NHKがゴミなために中京4−3千葉の後の試合展開が全くわからないまま中京が負けていました・・・。で、全てが終わってからやっと教育とBShiで中継が再開されました・・・。…

地震がありました

今まさに地震がありました。石川の方らしいです。この辺は多分震度3か4くらいかと思われます。ゆれが長い地震でした。 って言うかラジオ含むNHK全チャンネル(総合・教育・BS1・BS2・BShi・ラジオ第一・ラジオ第二・FM)が同じになってしまった・・・。不…

デジタル番組表に登場

以下、デジタル番組表からの引用です。 新ハヤテのごとく!S 101 テレビ愛知1 4/1(日)午前10:00-10:30 「運命は、英語で言うとディスティニー」綾崎ハヤテの両親は無職。彼が働かないと食うことができない。そんな彼に思いもよらぬ波乱の日々が幕を開ける! …

センバツ二日目

雨で第三試合の中京×千葉経大付属は中止になり、あした四試合する事になりました。 第一試合 都留(山梨)2−3今治西(愛媛) 迂闊にも試合の途中で寝てしまったので、結果だけ・・・。 第二試合 県立和歌山商業(和歌山)4−6熊本工業(熊本) 序盤から点の取り合…

バトン

うっかりこれ見てしまったorz ×5ってどんないじめですか? 「あるあるバトン」 1.とんがりコーンを指にはめたことがある。 ×あんな油っこいもんはめようなどと思いません。 2.バームクーヘンをはがす。 ×考えた事もない 3.扇風機の前であーーーって言う。 ○…

センバツ一日目

第一試合 佐野日大(栃木)×大牟田(福岡) 試合結果7−0 守備が乱れた方が流れを奪われ、堅実な方が流れを掴むという高校野球を象徴するような試合でした。最終回、まだ逆転の希望があったにも関わらず相次ぐ失策で逸した大牟田。守備を強化して夏に帰ってくる…

センバツ開幕

開会式のときに鳥肌が立ちました。 我等が岐阜県からは中京と大垣日大が出場しています。ボクは特に大垣日大には底知れぬ期待をしています。名将・阪口監督が日大の監督になってから三年が経ち、集大成ともいえる防御率0点台の鉄壁防御のチームが完成しまし…

受験終了

行く大学が決まりました。オフ友の方約一名がこのブログ見てるはずなので、ここには書きません。離任式のときに全て明らかにします。母曰く、どっちの大学行くにしても、金額的には変わらんらしいので、うちの経済状況は全く問題なし(嘘)らしいです。今の我…

最近の雑誌購入能力

最近雑誌を発売日に買えてない状態が続いています・・・。毎月12日発売のガンガンは5年ほど続いた連続購入記録が先月買いそびれて途切れてしまいました。今月もまだ買えていません。 毎週水曜発売のサンデーは大抵金曜か土曜にやっと買いに行きます。今週…

焦らしプレイですかそうですか

痺れを切らしたまさに今日届きました。 いったい何の因果が働いたのやら・・・

大相撲春場所九日目

デスノートのOPが・・・

録画したまま放置していた先週のデスノートを視ています・・・OPが変わってました・・・。 なんじゃこりゃ〜!!!!!!!!!!!! あれか?これが世に言うカオスってやつか? でも歌と絵が微妙に合ってて笑った。特に最初の「ボオオォォ」の部分の大量の月の顔とか(…

あめや。

オフトモの伊織さん(本名K○N○U○I○A○Aさん)がブログを移転したっぽいので、『ひだまりのうた。』→『あめや。』にリンクを変更しておきました。

まだ届かない・・・

おかしい・・・まだ届かない・・・

大相撲春場所八日目中日

雅山が休場となりました。 高見盛×栃乃洋 寄り切り 土俵際まで攻められるもやはり粘り強い高見盛。 安馬×琴光喜 送り出し 中日の琴光喜は安馬の出し投げに屈し、負け。後半いつも負け続ける琴光喜は既に二敗・・・。どうなるのか・・・。 白鵬×春日王 寄り切…

大相撲春場所七日目

安馬×琴奨菊 寄り切り 途中一瞬だけ安馬が引いた場面にはあれ?と思ったけど、気が付けば両差しで、結果的には安馬の圧勝。 琴光喜×千代大海 はたき込み うまくいなした琴光喜の勝利。千代大海は前にも出れず一方的にバランスを崩すだけのひどい内容。 栃東×…

大相撲春場所六日目

豊真将×垣添 押し出し 前に出る相撲をする豊真将相手に引いた垣添はやっぱりあかん。逆に言えばその隙を一気に突いた豊真将は流石。 安馬×春日王 寄り切り 長い相撲は安馬の粘り勝ち。流石といいたいところだけど、両差しにした割にはちょっと長引きすぎかな…

今日の購入物でも

ツバサ(18) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (70件) を見るまだ読んでません。これから徐々にじわじわ読んでいきます。

金色のガッシュ!!28巻

金色のガッシュ!! 28 (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/16メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る↓(注意)ネタバレを存分に含みます ティオの新呪文 スゴイ・・・ この巻はみん…

大相撲春場所五日目

夕方も深夜も寝落ちしてしまい、まともに視てないので、今日はお休みです。

一昨日・昨日の購入物

受験が終了し、今まで買うのを我慢してたのを一気に買ってしまいました(・_・;)ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (87件)…