2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムヒナ合流 ハヤテのごとく!第213話感想

まえがき トライアングラー…か。カラオケで歌えるよう覚えておこうかな…。 さて、ハヤテの感想を書こう…。肩凝って頭が痛いから簡単なので済ませてしまうつもりだけど…どうかな。

縮小更新…なのよ

ちょっと更新を停滞させてしまいます。 土日に更新していないのは2月に入ってからはいつも通りなのですが、多分この先1週間ほどはあまり更新をしないと思います。理由はスターオーシャン4にすっかりハマってしまったから。 昨日も、読み終わったロウきゅーぶ…

2月27日正午にストライクウィッチーズ公式サイトで重大発表があるらしい

ストライクウィッチーズアニメ公式サイト→http://s-witch.cute.or.jp/

2人きりの時間… ハヤテのごとく!第212話感想

まえがき 昨日は寝てしまい、今日はペリカン便で届いたSO4をやっていたせいか、気が付いたら結局いつもと変わらない時間にしか更新が出来ないなんてね…。 折角の時間を盛大に無駄遣いしてしまうのは夏休みだけの特権かと思いきやまさかこんな時期にも…。 さ…

感想記事は明日

水曜があと1分で終わってしまう。 今は書く気が起きないので、明日にします。

本屋に行ったが大賞と銀賞がどこにも無かった

新人の作品なんだからまだ人気作だと決まったわけでもないわけで、元々それ程も出回ってはいないのだろうとは思うけど…。

13日の金曜日

今日は13日の金曜日でしたね。

Twitterを始めてみた

9日の2周年記事で言及したのが切っ掛けでまたやってみようと思った。 とりあえずネット上で見たことがある人をフォローしてみたが、迷惑じゃないだろうかとビクビクしている小心者。 色々設定して一回発言してみて感じたことは、はてなハイクと同じというこ…

テレビアニメ版まりあ†ほりっくOP「HANAJI」の紹介

HANAJIというタイトルだけですぐにピンとくる方が一体どれだけいるだろう?と思って最初に色々付けたらタイトルが少し長くなってしまった。

番外編を別視点で再展開 ハヤテのごとく!第211話感想

関係のないまえがき 長期休暇中は水曜にバイトを入れず、火曜に働くスタンスを取っているのですが、今週はサンデーが火曜発売だということに気づいたのがつい一昨日のことだったので、今日はしっかり働いてからサンデーを買った。 既に(現在20:30頃)かなり…

開設2年

今日は2月9日。このブログの開設記念日ですね。

かっこいいエイラ

これ記事書きかけ途中で下書き保存したまま3週間ほども放置していた記事だ…。 多分アレだ…。DVDで第6話を見直してエイラ熱が再燃した勢いで作ろうとした記事だな…。

HDD消化月間?〜今更かんなぎを見始めた〜

本当に今第一話を見終わったところ。OPだけは何度か聞いたことあるが、本編をしっかり見たのは実は初めて。 あと (2008年7月期)ひだまりスケッチ2期 (2008年10月期)ロザリオとバンパイア2期・とらドラ!・喰霊-零-・CLANNADアフター (2009年1月期)WHIT…

GA紹介記事が思い浮かばない

困った…。 GAの紹介記事でも書こうかと思って、改めて今読んでるんだけどさっぱり思い付かない。 楽しいマンガなことは確かなんだが、難しい…。 縛りプレイ*1してるからかな…。解いたら結構書けそうな気もするけど、それは何だか負けな気がする。 明日中に上…

とうとう三千院家組も出発 ハヤテのごとく!第210話感想

関係のないまえがき 今日が水曜だとついさっき気付いた件…。(現在22:24) ふとPCの電源を入れ、ガジェットのカレンダーを見てみると、今日の目印であるオレンジ色がちょうど週の真ん中Mittwochを示しているじゃないか。 慌ててサンデーをコンビニまで買いに…

Xbox360を買った

今月19日発売のスターオーシャン4のために。 でもどうやら買ったのはバリューパックとやらだったらしく、ACE COMBAT6と塊魂が同梱してきた。 今やすっかりACE COMBATにハマってしまったわけで…。バイト探しは一体どうなったのやら…。

うちの母が突然恵方巻に目覚めた

節分と言えば豆まきの方がしっくりくるんだが…。 取り合えずACE COMBAT中断して食べてくることにする。

別館を停止することにしました

こっちの更新再開と同時にあっちの更新を停止することにしました…なんて言ったら停止させた理由と意味が変わって聞こえてしまう…。 詳しくは別館の記事で…。