WBC代表辞退について

各所で散々な言われようをされているようですが、「全選手辞退は球団からの圧力とかなんとかという表現はやめてほしい。





全く、どこもかしこも碌に確認もせず憶測だけで球団からの圧力監督からの圧力…。



揃いも揃ってチェン*1の存在を忘れ過ぎだろう。



中日ファンとしても、中日の選手が日本代表としてWBCで活躍する姿が見れないのは残念に思っているんだ。
憶測だけで変なイメージを植え付ようと狙う報道機関の姿勢はどうかと思う。
それにしても、彼の阪神贔屓な報道機関の記事にばかりコメントが付いてるあたり、YAHOO!のコメント欄は見ていて飽きないな。




ちなみにこの報道機関は、今年の日本シリーズの記事を見たときから一気に嫌いになりました。
何年前に離れたと思ってるんだ…。

*1:台湾代表