2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開

今日から更新再開。 お知らせ終了。以下は戯言の領域。

ハヤテのごとく!第208話一言感想

一コマ二コマ程度の場面をピックアップしてそれについて一言だけ書く。今回は話全体の感想は割愛。

サンデー買い忘れた

あ〜…今気づいた。今日水曜なんだね…。合併号以外でサンデー買ってない水曜日なんていつ以来だろう…?真剣に忘れてた。 今からコンビニで買ってくる。まだまだ試験が続くから感想は書かない。読んでも書く気分になれないと思う。

誕生日

誕生日おめでとうございます。 18日のみ参戦したLIVE FEVERは最高に楽しいものでした。 これからも声優として、歌手として頑張ってください。 私はこれからも全力で応援していきます。 という月並みな文章を最上級にテンション上げた文体にしてさっきとある…

しばらく休止

というのも明日から月末まで試験期間なのです。 専門が分からなさすぎるため、真剣に勉強をせねばヤバいのです。 ハヤテの感想も書くかどうか分かりませんが、今センター試験の地理Bの問題をせっせこせっせこと解いているので、その点数報告の記事だけは書く…

今日LIVE FEVERに参戦してきます

グッズは昨日既にあらかた買った。今日は今日限定のを買うだけ。 実験発表のプレゼンは8割方片付き、あとは考察をして相棒のと合体させれば完成。打ち合わせ無しで本番一発勝負になりそうだが、大丈夫。私の場合いつものこと。 チケット持った。サイリウム持…

2009年1月12日分

返事が遅れてしまって申し訳ない。なんせチェックするのは気が向いたときなもんで…。

全世界が韓国固有の領土

タイトルは少し大袈裟だが、そのうち「日本は全て韓国の領土」くらい言い始めてもおかしくない。

剥かれる咲夜のフル回転&まさかのトルコ組登場 第207話簡易感想

関係の無いまえがき 発表のプレゼン制作のため、今週は簡易感想で済ましてしまう。 今週末名古屋で開催されるLIVE FEVERのため、今の内に勉学を充実しておかないとその後に迫る試験が散々たるものになってしまう…。 最初からライブに行かなきゃいいじゃねえ…

リア充に混じるのは大変だ

というか別段仲良いわけでもないのに一緒になって行動しなければならないのが面倒。だから中学の同級生には会いたくないのだ。 さて、じゃあ二次会に出席してきますかね…。本音は今のままアニメを見て課題をやっていたいのだけど…。

健康的な生活リズムの代償

1月始まってから徐々に就寝時間が早まっていき、現在21時頃には既に眠くなってしまう。 そして明け方4時頃に目が覚めるという、まるで老人のような生活リズムになっているのだが、よくよく考えれば7時間も寝れている。大学でも眠くならないし非常に健康的。

明日の…

実行委員なのに準備に参加しない。1人2人で出来るはずの一番簡単な仕事なのに、同じ仕事をする委員が自分含め4人もいるから大丈夫だと高を括っている。 中学までの良い子ちゃんな私は過去に置き忘れてきたらしい。 よくもまあここまで不真面目になったもんだ…

PS2のコントローラーが壊れた

5年間お疲れ様。 買ってこよう。いくらかかるんだろう…。

LIVE FEVER

昨日から大阪で始まってますね。私は来週の日曜の名古屋に参戦なので、絶対にレポート記事の検索はしない。 ネタバレは見たくない。各公演で少しずつ違っているんだろうがそれでも。

サキの気持ち・ワタルの本音・咲夜のピンチ ハヤテのごとく!第206話感想

おはようございます。早朝です。仮眠をとったつもりが本眠になってしまったパターンです。 これから学校に行く準備をしなければならないのに感想を書いてしまう。制限時間1時間で書きあげなければならない。 ムリダナ。 簡易的にぶっ飛ばして書いてしまおう。

寝る

いつもならこの辺の時間から感想を書き始めるんだけど、今日は何故か眠くて仕方無い。 だからとりあえず今は仮眠して、起きてから感想を書く。そうしよう。 今日中に感想記事のアップは出来ないけど仕方無い。簡易的になるかもだけど仕方無い。 睡眠欲に勝て…

2009年1月5日分

web拍手に返事をするのは2回目。 ただし、最初のときのはメッセージが意味不明だったので、実際は今回が初のような気分…。

コミックマーケット75(C75)三日目レポート兼参加した打ち上げのレポート

数多の情念渦巻く怒涛の3日間が終わり早数日…。私はいつも通り三日目のみ参加したコミケ75。 頭は早くも忘却の加速を食い止めることに失敗し、体は2日後まで色々なところが筋肉痛やら関節痛を起こしていた、とても若者らしくない私ですが、普段の1月分くらい…

プラチナクリア

今日の朝やっとクリア。

ただ今コミケの記事を執筆中

相変わらず長くなりそうだ…。 QMADSやりつつは無理なので、一時休憩。明日中には公開できるように頑張ろう…。

明けましておめでとう御座います

去年は冬コミが大晦日だったということもあり、新年は電車の中でしたが、今年は無事に我が家で迎えることができました。 今年はNHK FMのアニソン三昧を聴きながら新年を迎えることになりましたが、そのおかげで3年続けてやってきた、凝った年賀メールを作る…