2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『名探偵コナン 紺碧の棺』を観た

1作目から観続けてるけど今回の映画は異色。いつもは殺人事件の解決とピンチ脱出が主なのに、今回は殺人こそ起きれどそれにはほぼノータッチ。ピンチとピンチ脱出のウェイトがすごく高くて推理がほとんどなかったように思います。 まぁ今回の主人公は半分蘭…

第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

OP直前のサクのセリフが今までの人たちと違って至って普通でした。それにしてもサクは声可愛すぎるような・・・。今までのキャラはタマがちょっとカッコよすぎるくらいで基本的に声がキャラに合っていました。やはり作者が選んだだけはあるな・・・と思って…

Rozen Maiden打ち切り

月刊コミックバーズ公式サイトの次号予告より抜粋。 2007 JULY 7 2007年5月30日(水)発売■表紙 「烏丸響子の事件簿」広井王子×コザキユースケ ■表紙イラストテレカ応募者全員サービス ■巻頭カラー 「大東京トイボックス」うめ ■堂々の最終回 「Rozen Maiden」…

ぎゃーっす!

風邪曳いた・・・っぽいorz。 さいあくだ・・・。

今日の収穫物達

合計5冊・・・しかも全部500円以上するものばかりなので、凄まじい勢いで千円札が消えていきました(笑)。BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/25メディア: コ…

関西人仕込みのツッコミ激化

さてさて、最近宿題・課題・レポートの量が半端じゃなくなってきています・・・。 まず真っ先にこなすべきモノは情報の課題。メール(PC)での提出で土曜までに。 次にミクロマクロの課題。考察とダークマターの文献を読んでの感想文。 次はドイツ語。Arbeit…

自己タイ記録おめでとうございます!

先週発売したNEW SINGLE「SECRET AMBITION」がオリコン2位にランクインしたらしいです!! やっぱ確信した。徐々に一般層にもファンが増えてきてるよ。ちなみにトップ10入りは「ETERNAL BLAZE」「SUPER GENERATION」「Justice to Believe/アオイイロ」に続いてシ…

自称自爆

別にキャラ作ろうとかそんなこと全く考えているわけではないんですが、最近現実の方の一人称が激しく変化しています。 高校時代までは、俺98%・その他2%だったのに対し、 最近は、ボク90%・俺5%・その他5%くらいになっています。べつにネットに…

hate by oneself

自分に嫌悪です。 なんていや(ら)しい人間なんだろう・・・。

表示が・・・

はてなダイアリーの表示が変わってケータイからすごく見にくくなってしまいました・・・ PCではどうなってるんだろう・・・?

借り

妹の友達から銀魂借りました。 帰りの電車で読む。 ヤヴァイ・・・ どう見ても変人だ。笑いを堪えるのがこんなに大変なんて( ̄ω ̄;)

狭い

行きのバスの隣に座った学生。すごくデカい・・・。何食ってんだ!? 窓側だから逃げ場無し( ̄△ ̄;)

別に無視してるわけではないのですよ

こないだ友達に会いました。今日ケータイ見に行くと言っており、メールで「今度返信するときはS〇FTBANKの極薄か〜」なんて返信してしまったので、敢えて本当に機種変するまで返信するのをずっと停止してやろうなんてつまらんこと考えているわけなん…

飽和

飽和状態の本棚を如何せん・・・。 そんな事とは関係なく最近ちょっとお金を使いすぎたので、当分サンデーの購読を再び止めようかと思っています。ハヤテも下田編が終わったことなので区切りがいいし。 まぁガッシュは今一番いいとこですが・・・。 いいよま…

寝ぐせひどいとその日一日なんか違和感だらけで過ごすことになるから困ったもんだ・・・。

第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

序盤の原作のようなハヤテのセリフは原作の空気そのままでよかった。そしてやっぱりこの時間帯ということは子供向けでつくっているんですね。 今回もパロディ満載でした。パロディ満載にするのは構わないんだけど、顔を変えてまでやるのはいただけないという…

Vistaカスタム

徐々に自分仕様にカスタムしています。右端に時計・カレンダー・為替レート(ユーロ/円)・CPUメータ・天気・スライドショーを設置し、常時表示するようにしました。これが地味に役に立つんですよ。

一気に8000円ほど使った

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2007/02/28メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (18件) を見る買ってよかった・・・本当に。 高校時代にA堀という友達が「PS2ってAV…

書き上げ

宿題の感想文(400字)を15分で書き上げてやりました。ザマアミロ!やればできるんだよ!!

ミキオ・・・。

お風呂に入る前に台所に行ったらホイホイに引っ掛かっていました。ミッ〇ーマウスのモデルになった哺乳類が・・・。 犬飼いだしてから動物のことが前にも増して好きになっているので、どうしようか考えましたが、どうすることもできず放置。 あれどうすんか…

大学の・・・

新入生歓迎祭典をサボりました(`・ω・´)理由は狙った寝坊により・・・。 狙って寝坊してやりました。友達から「今どこ?」と電話があるまでしっかり寝てやりました。「家。」その返事に友達は当然「は?今すぐ来いよな〜」と言いましたが、それでも罪悪感が…

相応

昨日の試合・・・中日ファンなら昨日ほど興奮した試合は無いでしょう。 序盤から嫌な流れでした。前回甲子園での川上×ボーグルソンのときに似た状況。しかも今回は川上が負傷降板。本当に嫌な流れでした。 しかし、5回。6点差にされた後の攻撃で足を使い、…

新曲「SECRET AMBITION」

水樹奈々さんの新曲「SECRET AMBITION」が18日に発売。17日付けのオリコンデイリーランキングで初動5位だったそうです。やっぱスゲェや。本職は声優だけど、最近普通のラジオ番組にも音楽番組にもでてるし、多分一般の人も買ってるんじゃないかな?じゃないと…

今日の購入物

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (235件) を見るマジでアニメ化のようですね。「疑」が八割ですよ!とか言ってますけど…

時間の使い方

宿題を電車の中でこなせるようになったら時間を有効に使ってると思っていた高校時代・・・。今もそう考えていますが、なかなかできていないのが現状です。 とりあえず今日の所は読めといわれた本でも読むか・・・。

なんかなんとなく面倒だ・・・

友達にはよく迷惑をかけています。面倒くさがりなボクと付き合える友達ってなかなか精神的に強いなぁ・・・っていつも思います。 何でこんなんでも最低1人は友達がいるのかむしろ不思議でしょうがない。 まぁ、社会に出たらそんなことも無くなるのだろうけ…

第3話

冒頭にセー〇ームーンネタですか。今の子供たちは知らないだろうなぁ・・・。ボクの2歳下の妹(現在高2)曰く、保育園に通ってた時に放送が終わったらしいから、ざっと11年以上前には終わってることになる。 ・・・ダメだ。寝ぼけ眼で見てたから思い出せな…

第2話

2クールある余裕なんだろうか…?前作前々作よりもゆったり話が進んでいます。2話目にして過去話。機動6課はまだ編成途中。過去話がそのきっかけ。ヴォルケンメンバーも顕在。ザフィーラがパワーアップしてる!! そして、OPに出てくる主要メンバーが全…

久々に

昨日ので筋肉痛になってしまいましたorz。腹筋と腿と胸と腕。 今からでも遅くない!友達騙して入部を断ってしまおう!!そして友達は0に…。 いいよ慣れてるから…。

何この電波?

はてなダイアリーの注目の動画が一杯になっていたので思わず見てみたら、らき☆すたのOPでした。 マンガは4コマにハマってた時期があって、そのときから原作買っているのでアニメ化することも知っていましたが、ボクは基本的にアニメは嫌いな方なので見よ…