2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日がラスト

明日数学の試験が2個あります。それ終わったら夏休みに入ります。頑張るか…。

クリア

最近据え置き機はスーパーファミコンばっかやってました。ソフトはスーパードンキーコング2。 THE ENDの文字が眩しいぜ…。 ちなみにボーナスステージとかDKコインとか取り逃してても、クリアしたステージはやらず、次々と攻略する事だけを考えて進め…

またかよ… ハヤテのごとく!アニメ18話感想

今週の西沢さん 夏休みに柿ピー食べながらクロスワードパズルって、定年後のオッサンみたいですよ〜。リアルにボクの伯父さんの趣味ですよ〜。 CM DVDのCMが変わってた。台詞だけですが。 キャラソン・カードゲーム・DSソフトのCMが初解禁しまし…

現在午前1時です。感想書くの忘れてました。ハヤテのごとく!原作136話&137話感想

現在29日(日)午前1時丁度です。本気で眠いです。でもここで逃したら明日は大変な量になりそうなので今から頑張って2週分書きます…。 三千院家の猫1 ちょっと前に本物の猫のシラヌイを飼い始めた三千院家。でもナギとマリアさんは完全にタマを猫として扱…

やってやったぜ!ドイツ語の試験

今日はまさに波乱の一日でした。 ネトラジによる睡眠不足に始まり、行きの電車は恒例の人身事故により30分遅れ…。試験開始5分前に滑り込んだと思ったら試験開始時間1時間延長のお知らせ。その1時間を睡眠に充てず有意義にボーッとすごし、さぁ試験開始…

「明日はらじお?」を聴いて、あまつs(ry

ハヤテブロガーの方々と交流なんぞしたことが無いボクの、まずはじめに思ったことは「ヒキコモリはよくないんだ…」というものです。 っていうか「楽しかった。」で、「これを機にほかの方とちょっとでも交流しよう。」と思ったわけです。 まぁ、根の性格がか…

ネトラジ聴いて、あまつさえ色々とレスしてしまった…

お早う御座居ます。方言丸出しです。 今日はドイツ語の試験やっていうのに睡眠時間は4時間弱ですorz。だって楽しかったんやからしょうがないやんか…。 なるほど。文面上では関西弁に感じる…それが岐阜の美濃弁クオリティ…。

ジャンプのあのマンガがアニメ化決定だそうで…

MOON PHASE 雑記 長谷見沙貴×矢吹健太朗「ToLOVEる」TVアニメ化決定!2008年4月より放送開始予定。 まさかToLOVEるが…と思いましたね。で、エム×ゼロは〜?ボクはエム×ゼロのほうがアニメで見てみたいのに〜…。 ところで、トラックバック送りたいん…

買っただけでまだ読んでないから感想は無理

P2! ―let's Play Pingpong!― 3 (ジャンプコミックス)作者: 江尻立真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見るいつか書くかも…。ていう程度。いや、飽きたわけじゃないんです。DVD…

で、買ってきた

ハヤテのごとく! 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (92件) を見るピー音解除機能は地味に面白い。何度もガンダムガンダム言ってる(笑)。流石DVDなだけあって…

今日一日でいったい何キロ移動したのか…

行き:岐阜羽島→米原→南草津 帰り:南草津→米原→大垣→岐阜→稲沢今日のJR利用記録です。帰りに岐阜に行ってきた関係で、とんでもない量乗っていました。 昼ごはんのとき、岐阜駅内の定食屋寄ったら高校1年の時のクラスメイトに会いました。浪人してさらに…

らき☆すた効果で大迷惑

yahoo!ニュース - 産経新聞 - 関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」 いや、痛いニュースとかニュー速とかで知ってましたが、まさか一般人が多く目にする、yahoo!ニュースの、しかもヘッドラインで記事にされてるなんて思わなかっ…

あの店に行かないと手に入らないもの

ハヤテのごとく! 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (92件) を見る魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/07/…

提出

試験は無かったんですが、25日までの課題を、1日余裕を持って提出するために大学行ってきました。 とりあえず単位は大丈夫かと。 さて、明日はどうやって1日過ごすかな…。

奈落の花

【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解 OP 「奈落の花」 名曲です。もうちょっと話題になれば神曲昇格も夢じゃない…そう思ってます。今日PCから出た音の9割はこれ。無限ループで聴きまくってました。 最後の部分を逆再生すると…。これはホントにスゲェと思…

男とは…

「…男はガサツな上に下半身で物を考える卑しい生き物です!!」 ボクが今まで読んだマンガの中で一番ハマったのは『まほらば』です。これからもこれ以上ハマるマンガは現れないだろうと考えています。 このまほらばというマンガ、2年前にアニメ化もされたほ…

世界樹の迷宮 プレイ日誌

只今地下4階まで行きました。 ボクのパーティメンバーは、ソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミストといういかにもオーソドックスなもの。最初はアルケミストじゃなくてバードだったんですが、物理攻撃が効かない敵が現れてからは入れ…

試験と試験の挟間というやつです

一日中家にいました。サボりではありません。木曜まで試験が無いので行ってないだけです。

原作ベースなオリジナル ハヤテのごとく!アニメ第17話感想

今週はパロが多いので、伏字(ピー音)が多い。 ブリトニー 17話を記念して…ってどうやらガンダムネタらしいことだけは分かるのにほぼ分からない。 DVDのCM 最初のは明らかに分かる。問題は二個目のほう。 実にハヤテらしいCMです。まさか主役の絵…

試験

マジで死んだ…。 なにも考えられない…。 寝ますわ。

っていうか期末だ馬鹿野郎!!

はい、今日から期末試験が始まりました(爆) 今日明日に限って苦手科目が集中してるのは陰謀ですか嫌がらせですか?とりあえず死亡します……

ACアダプター

最近スーファミのスーパードンキーコングが無性にやりたくなってしまったので、倉庫から本体・ソフトを引っ張りだしてきました。……が、ACアダプター(電源プラグ)が無いorz 倉庫以外にも家の中を捜し回ったんですが、無い……どうしたもんかと考えてたら、友…

フレッシュオールスター

すげぇ…。ウエスタン選抜の4番5番が中日2軍そのまんまだ…。 4番 三 堂上直倫 5番 左 堂上剛裕 兄弟揃ってオールスターのクリーンナップって、いくら若手2軍選手中心のフレッシュオールスターだからって言ってもやっぱすごい事ですよね!? 数年後是非…

課題・試験大変なので簡易的な購入物したものリスト

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見る過充電で金髪になった霧ちゃん(CV:谷井あすか)が可愛かった。 紙ブログ…

「おはようございます。今日も中央線が止まりましたね…。…別に深い意味はありません。」

さて、アニメがちょっとした話題を呼んでる『さよなら絶望先生』の台詞をちょっと引用しましたが、ボクにも敢えて言わせてほしい…。「今日も東海道線が止まりましたね…。」と。昨日の今日で、今日は高槻で人身事故…。で、野洲にて30分立ち往生(--; いい加減に…

さて、帰りだが…

朝の人身事故の影響に加えて、どうやら関西でも地震があったみたいで、既に20分も米原駅一歩手前で赤信号止めくらってます…。 お陰で新幹線に乗れそうもありません…。 電車に飛び込むヤツなんかあの世で○○で△△で××くらいなってしまえばいいよ…。欝だ…。 って…

休日登校です

世間では祝日らしいですね。大学生には祝日なぞ無に等しいです(´・ω・`)ショボーン で、そんな休日返上な日に東淀川で人身事故…。乗るはずだった新快速が運行取り止めになって米原に足止めされているところです。 今日提出のレポートがあった気がするのですが、既…

前半後半+αな構成 ハヤテのごとく!アニメ第16話感想

途中でCMのないアイキャッチが入りました。構成が銀魂を髣髴と…。 具体的には、 OP→前半→アイキャッチ野々原→アイキャッチ東宮→後半→アイキャッチヒナ→CM→アイキャッチタマ→+α→ED 野々原楓 このマンガを戦闘マンガに早変わりさせる人物その一登場。…

やれやれだ…。

ノートの便利さに慣れてしまったらすぐこれだよ…。 携帯から記事書けることを忘れてた。 でも携帯で長文は書きたくない。そんな気力ない。

いろんな友達から薦められていたソフトをやっと購入

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る世界樹の迷宮です。ニンテンドーDSLiteが家に着てからというもの、あらゆるゲーム好きな友達や…