2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目頭が熱くなる…。そんな経験を初めてしたかもしれません。

歪んでるわ…

高校のとき、極力両方の肩を交互に使ってカバンを担ごうと心がけていたんですが、最近そのバランスが崩れてしまったようです。 右肩で担ぐとどうも違和感が…。意識して右肩に担いでも、知らない間に左にスイッチしてしまっているワケで、確実に左で担ぐほう…

今季初

おそろしくて名前なんぞ書けないが、つまりアレです。 黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ イニシャルG 敵 黒い悪魔*1 ベンツ ドム ベルグバウ ホームステイ ジョニー 太郎 すごいね。隠語だけでこんなにある…

ナギ…それはないよ… ハヤテのごとく!原作133話感想

今週のサンデーはハヤテよりもガッシュの方が気になったのは秘密です。 今回は登場人物全員が黒い部分を露呈する展開に…。 桂雪路の憂鬱 毎月の事なのになんで分からない…というのは多分ボクがまだ子どもだからではないのでしょう。いや、年齢的な子どもでは…

またかよ

またやっちまったorz いや、今度はそれほど高価なものじゃないのだが、それでも手元から抜け落ちていく感覚はホントに嫌だ…また事務所行ってみるか…

まさか現実になるなんて…

以前ボクはこんなことを書きました。眞華の感想日記(未熟)5月1日今日スマギャン(水樹奈々スマイルギャング)を聴いてびっくり!重大発表とは、魔法少女リリカルなのはStrikerS後期OPシングルが発売されるということでした!! タイトルは「MASSIV…

原作以上にクラウスが気持ち悪い… ハヤテのごとく!アニメ13話感想

今週は原作をベースにしたオリジナル要素が多い回でした。 西沢さんのことで悩むハヤテ ハヤテは基本的に女の子のことで悩むような繊細な心を持っていない朴念仁なのでこのシーンは珍しい…。これがアニメ版の西沢さんエンド…そして原作にもまだ無いナギエン…

バイト

濃い一日だなぁ…。足がパンパンだよ…。 何ていうか筋肉痛になりそうで怖い…。明日もバイトあるのに…。 3点リーダ多いな今日は…。

何が嬉しくて…

何が嬉しくて土曜にも学校に行かなきゃならないんだ…。 最後の講義サボったのは言うまでも無く秘密です(笑)。

嘘つきはいけないお

時間あるなんて書いておいて、全く時間がないです。明日も学校行かなきゃいけないし…。 とにかく今は眠いです。 ハヤテ公式本はまだ読みきりとキャラ、対談しか読んでないので、まだまだ半分くらいです。

またグモか…

なんでJRは人身事故が多いのか… 理由は知ってますがね( ̄▽ ̄;) また今日もあったので遅れに苛立っただけです。

ハヤテのごとく!公式ガイド

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (74件) を見る思ったよりでかいです。でもこれで1600円という…

ハヤテのごとく!原作132話

不幸執事…これが彼の代名詞。今週はそれがにじみ出ていました。 朝風さん家へ この作者はまたもや読者が忘れかけていた設定を掘り起こす…。朝風さんの家は神社であり、理沙は巫女属性です。 誤解され じいさんにさい銭ドロボーと間違われ、阿行吽行みたいな…

ハヤテな日

ハヤテが飽和な一日です。

昨日に続いて

ハヤテのごとく!公式ガイドは明日届く予定です。金色のガッシュ!! 29 (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る相変わらず泣かせてく…

今日の購入品

眠いです。なにも書く気が起きません…。ツバサ(19) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (58件) を見る怒濤の展開です。話が急激で佳境とも取れてきた…。

西沢さんが本編に… ハヤテのごとく!アニメ第12話

自覚しだしたらその後は気になって気になって(笑)。なんてタイミングがいいんだろう…と。 この間友達とメールしてからボクは西沢さんが一番好きなキャラだったことに気づき、それから僕の中での西沢さん株が急上昇していますが、今日の放送でそれが天元突破…

またか

今日のバイトのときの出来事です。お客のおばあさんにこんな呼ばれ方をされました。 「そこのお?(聞き取れず)さん、お?さん。ん?あんた女?男?」 (--; またかよ…。 昨日のは半分ネタで書いたんですが、こうなってくるとコレは深刻に考えるべきなのでしょ…

おいおい

今日のバイトのときの出来事です。お客のおじさんにこんな呼ばれ方をされました。 「あ、ちょっとちょっと。そこのお兄さんかお姉さんか分からんけど、そこの子〜。」 (--; 今までイロイロ言われてきたけど、さすがにこれはショックでしたね。 また明日もバ…

デザイン変更しました

時間ないです。でもデザイン…っていうか色を変えました。今まで緑の畳色だったので、眩しいです。

初めてラピュタを全部見た

感じたことはたくさんあったんです。映画を見てホントに感動したのはかなり久しぶりです。が、眠いので一言だけ。 これは確かに名作だ!今まで見ていなかった自分が恥ずかしい!! こんだけです。

梅雨入りだそうで

今日関東甲信・東海・近畿・中国地方が梅雨入りしたという情報をもらいました。 ボクは梅雨が大嫌いです。ってか雨が嫌いです。理由は単純に髪がはねてしまうから。 およそ1ヵ月間のローテンションが始まる…

サクとマリアさんが可愛らしいハヤテのごとく!原作131話感想

風邪ってホントにモチベーションが下がります…。 サクの笑顔 ハヤテに誕生日がもうすぐだと知らせる咲夜。プレゼントはハヤテの心がこもった「爆笑」を乙女チックに要求。普段澄ました顔をすることが多いだけに、サクの笑顔がすごく可愛く感じます。 ワタル…

一気に話が動き出した… 魔法少女リリカルなのはStrikerS第11話

印象に残ったことを一言で。クロノくんがとうとう出たとか、敵キャラ続出とかそんなことよりも、 ナカジマ姉妹がカッコよすぎる!ってかギン姉が普通にカッコいい…。そして隊長二人が協力して戦闘してるシーンもStrikerSになってからは貴重になってしまった…

生きる意味を見つけて… ハヤテのごとく!アニメ11話

原作でもまだまだ未知の部分が多い帝じいさんが登場。OPではまるでボスキャラのように登場してますが本編でどのような役割を担っているのかが気になります。話は前後が入れ替わったりすれど概ね原作どおり。でも帝が豹変し、ハヤテの人生を全否定したとこ…

学校行った意味なし

情報→睡眠 教育→睡眠 数学→休講 ミクロ→提出物忘れた オマケに体調は最悪です。昨日に続いて声は出ないし、何より全身がだるい…。 学校行かなきゃ良かったかも……。

風邪が悪化

風邪が悪化しています…。朝全く声が出なかったのでバイト休みました。 ハヤテ11話の感想書きたいけど、見れなかったんだよなぁ……。 明日時間と体力が残ってたら書こうかと思っています。

風邪が流行りだした…

今ボクは流行の最先端です……風邪のですがorz 同じグループ内で続々感染し始めていますが、ボクは2番目だったらしいです。 とにかく息苦しいので早く治したいです。

世界征服チルドレン1巻の感想

友達が感想を求めています。1週間前に借りて既に3周も読みました。

たったの30秒差

バスが渋滞で遅れ、たった30秒差で電車に乗れませんでした… おかげで新快速には乗り換えできず、倍の時間掛けて帰らねばならなくなってしまいました(´;ω;`) 通学客が多いんだから、普通だけじゃなく新快速も停まるようにしてくれよ!!