2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター何とか機

「サクラ咲く夜に(take23さん)」経由で知りました。「キャラクター何とか機」(K.Hみっくすさん)簡単にキャラが作れておもしろい。これはおもしろい! 既にちらちらとブームになっているようなので、それに便乗してボクも作ってみました。 まず誰を作ろう…

リニューアルに伴い、新キャラ続出 アニメ27話感想

新キャラって言っても2種類います。 原作にも登場していない新キャラ=理事長・詩音。 原作には登場済みの新キャラ=愛歌さん・ハルさん・虎鉄。 第3クールからはオリジナル展開中心になるってことは知ってたけど、ココまでの展開になるなんて予想できなか…

痛い…

普段から運動してないからこうなるんだよな…。たぶん真剣に運動したのは8ヶ月ぶり…。お陰でいろんな所が筋肉痛だよ…。 背筋・腹筋・右胸・右腕・左腿・左臀。 今日はバイト休んだ。こんな理由で休むなんて自分でもどうかと思ったけど、足と背筋と腹筋が同時…

最近買ったもの

ココ半月の間に出たものを一気に買ったら、財布がえらい事になってしまった…。さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (201件)…

寝不足…でも

今日約8ヶ月ぶりに体育がある…。高校以来…。 大学入って体重が3キロくらい減ったんだけど、どう考えても筋肉だけで3キロ減った…。 耐えられるかどうか…。 追記 耐えた。種目は野球で、ボクは元野球部だったにも関わらず、コントロールが凡人以下で笑った…

どうでもいいことを…

最近鏡を見るたびによく似た髪形をどこかで見たような…と、かれこれ半月くらい思っていましたが、今日何気なく公式サイト行って判明。 セインだ…。

さて、学校だ…

今日から大学再開です…なんて書くとどこの大学か特定されそうだ…。 それにしても忙しい…。 まず通学。こんなに辛かったのか…。 次に授業。こんなに忘れてたのか…。 次に昼飯。こんなに素食だったのか…。 感覚取り戻そう…。じわじわとでいいから…。

また新たな伏線が… ハヤテのごとく!第145話感想

今週のハヤテは、先週このブログが華麗にスルーしてしまった、ナギ失踪の話がメインでした。長〜〜い4月3日。まだまだ終わりません。

全然感想書いてないが4期期待

喪失感。ぽっかり穴が開いたような…。それだけハマってたんだな…。 1年後だろうが、2年後だろうが、10年後だとしても4期希望。最終回見てこれほどの喪失感はすごい久しぶり…。いつ以来だろうか…。あぁ、2期の最終回以来か…。 明日から学業の日々。感想…

気になった… DVD3巻についてのホントにちょっとした話

ハヤテDVDは、メニュー画面で見たい話を選ぶと2パターンのサブタイ読み上げをしてくれます。 一つは普通にサブタイを読み上げるもの。もう一つはサブタイに関係したちょっと違うことを読み上げるもの。そしてDVD3巻に収録されている第10話「世にも微妙な…

DVD3巻のチラシの裏マンガが…

上の記事書いた直後にDVD3巻を箱から出し、まっ先にチラシの裏マンガを確認しました。 見た瞬間take23さんが浮かびました…。 買う予定のある方で、まだ買ってない人や、届いていない人は、「続きを読む」を絶対にクリックしないで下さい。

DVD3巻

昨日もうひとつ買った(届いた)のがコレ↓ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見るこちらはデカいです。 劇場版…

シャナのDVDが届いた

衝動買いで1万も使ったのは初めてだ…。 ↓コレをやっぱり買ってしまいました…。後悔はしていない。劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/0…

雪路が西沢さんの家庭教師をやっていたとしたら、一体いつのこと?

気になってしまいました。なので慣れない考察でもしてみようかと…。 でも現時点では情報が少なすぎです。今週の話と4巻総扉、10巻ヒナ祭り祭りくらいしか関連がない…。 まず、家庭教師には小学生から高校生まで教える幅があります。給料は、小学生<中学…

wktkしてる時は時間の密度が濃い…今週の話はそれに近いのかも… ハヤテのごとく!第144話感想

題名が長い…。要はいつもよりページ数が多く感じたということです。 今週はヒナファン悶絶回ですな。今回は印象に残ったヒナハム中心の感想になりそうです。 逆にいえば、ナギ行方不明という事態は重大なはずなのに、さほど印象に残ってないのです(笑)。 既…

自分は声優の名前を一体何人言えるんだろう?

条件は以下の通り。 いっさい、検索エンジンとかに頼ることなく、これから声優の名前を列挙してみます。もっとも、山ちゃんとかの男性声優は除きます。 それから大山のぶ代とかも省略。 要するに、女性のアイドル声優の範疇に入れられている人たちをどれだけ…

しまった…

巡回しようとして気づいた…。今日はもう木曜じゃないか…。 サンデー買ってねぇ…。 巡回は休止だ…。

School Days最終回が放送中止だそうだ…

今Yahoo!のトップページ開いたら、トピックスに、「京都父親殺害うけアニメ放送休止」って書いてあった。 脳裏を過ったのは、「ひぐらしのなく頃に解」だったんですが、開いてみたら「School Days」のそれも最終話だった…。 テレビ愛知は今日(明日未明)放…

魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」感想

スバルもティアも成長したよ…な23話の感想です。 カッコいい話でした。

やはり終わったか暫定最終回… ハヤテのごとく!アニメ第25話感想

謎だ…スタッフが何を考えているのかホントにわからない…。本編よりも劇場版灼眼のシャナのDVDのCMの方が気になったのは秘密です。劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオ…

おとボク再び…

別にアニメ第二期のお知らせではありませんし、原作ゲームの続編発表でもありません。 ただ単に、最近またおとボク(乙女はお姉さまに恋してる)にハマっているだけです。 「また」というのは、マイブーム第二弾好評開催中だからです。第一弾は言わずもがな…

絵が…

完全に私信です。 なんていうか絵と登場人物が…。 絵はまだまだ許容範囲内なんだが、登場人物の突拍子の無さはどうにかならんのか…。いや、まだまだ序章なのでなんとも言えませんがね。

何かと話題の「School Days」を見てみた

最近各所で「誠死ね」という文字を頻繁に目にしています。 現在放送中の「School Days」というアニメのことか…。その程度の知識しかありませんでした。それにしてもあまりにもよく見かける「誠死ね」という言葉。気になったので試しに録画して見てみました。…

えらい…

病院で一日中検査…。しかも睡眠時間は4時間…。終わったら塾に直行で授業3時間…。えらい…。でもなぜか眠気がしないから質が悪い…。 早く寝て復活したいのに…。 あ、あと、PC妹が午前3時ごろまで占拠するようなので、写真UPは無理そうですorz。 ほらね…

なぜウケる… ハヤテのごとく!第143話感想

なぜハヤテが上手くいってるんだ…?そして何でセレブはアメリカンなんだ?…とまぁ、ツッコみだしたら限が無いので、今週はハヤテは無視です。それより別のところで大きく話が動いているので、そこの感想を…。明日は一日中病院行きなので、早く寝ねば…。あと…

絶望した!有言不実行な自分に絶望した!

昨日の記事で、3つやると書きましたが、1を実行中寝落ちしてしまいました…orz。結局何も出来ず…。 絶望した!有言不実行な自分に絶望した! で、今日いつもどおりの昼起きで、HDD消化に励んでおります。 あ、今日は水曜じゃないか…。コンビニ行ってサン…

魔法少女リリカルなのは問題集をやってみた

魔法少女リリカルなのは問題集をやってみました。 かなりの難問…。知らなかったり、1期の問題だと忘れてたりするのが結構あった…。途中何度もカンニングしそうになる心を落ち着け、真剣に解きました。 結果は以下の通り…

夜中にいろいろやる

今日の夜中から明日未明にかけ、 HDDに溜まったモノたちを消化 なのはStrikerS23話・24話の感想を書く できればもう一つ感想を書く この3つをやろうかと考えています。先週なのはの感想書かなかったのは今週のとセットだと思ったからです。

あと2時間半、どうやって暇を潰そうか…

今回見たら3週連続でリアルタイムで見ることになるが、やっぱり気になるので見ます。 ニコニコ?邪道です!ちゃんとテレビ放送している地域*1に住んでいるのだから本放送で見ないと!しかしあと2時間半どうやって暇を潰そうか…。寝たらそのまま朝だろうし…

寝付けないのでPC起動してバトンやってみた

暇つぶしに、リアル友人の伊織殿の所で拾ってきたバトン?でも…。