2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerSDVD第9巻紹介

本当はこっちを昨日書くはずだったんだw。 とうとう最終巻…といっても私は今までDVDの感想を1・2回しか書いた覚えがありませんがね(苦笑)。 追記 この記事はまだ途中です。フォトライフの調子がおかしいようで、編集途中で写真がアップできなくなりましたorz…

なのはオタク?

なのはの記事自体がかなり久々な気がする…。 9ヶ月間買い続けてきた『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のDVD。やっと全巻揃ったので、何となく記事にしたくなりましたw。 DVDの感想はちっとも書いていないので注意!

ケーキは没収

今日泊まりに来てた新体操スクールの合宿。 夕食のデザートはケーキ。先生の指示で食べないようにと言われてました。さらに端っこのテーブルに持ってくるようにと、没収命令が。 端のテーブルには71人分のケーキ達。あんな光景見たことなかったから「おぉ…ケ…

セ・リーグ開幕

箇条書きで簡潔に。 引き分け! 攻め切れてないなぁ…特に4番ウッズと5番和田…。 代わりに(?)今年はビョンがやってくれそうな予感。鋭い当たりのヒットが出てたし。 真の主砲*1の一発が見れたのはラッキーだったw。 立浪の敬遠…。作戦だから仕方がないに…

相互利用は明日から

今いる場所はJRの岐阜駅。今から名古屋に行ってくる。 で、さっき改札前での出来事。 私の定期入れに、コミケに行った時に買ったSuicaが入っていることを思い出し、駅員に使えるか尋ねてみた。 相互利用は明日からだって…。 名古屋なんてそう滅多に行かない…

PCとられた…

父親から貸してくれと言われたのが昼。 まだ返却の目処はたっていないらしい。明日の朝とか言われた…。 まさか一日中貸すことになるとは…。 記事書けねぇ…。

泉ちゃんに萌えからかせ! 第169話感想

いつの間にかサンデーの特別定価が260円になってましたよ!10円値上げですよ! 特別じゃない定価にしたら一体いくらになるんですか!? コレ以上私の財布をいじめないでくれ! 今月は本当になの破産状態なんだ!! たかが10円、されど10円…。少年マガジンコミッ…

センバツ四日目 昼夜絶賛逆転中orz

朝寝。いったん起きて昼ごはん。また寝て起きる。TV見たら智弁が勝ってる。また寝て起きる。丸子が逆転してる。そのあとずっと見る。大量失点orz。 つまりほぼ見てない。 打高投低の高校野球には珍しく、今年のセンバツは接戦ばかりで投高打低。そんな風に思…

センバツ三日目 しっかり見てない日

一日中まどろみながら見てたので、しっかりした記事書けないorz。 この高校野球感想にどれほどの需要があるか分かりませんが、楽しみにしている人がいたらすみません。 結果&一言↓

センバツ二日目

今日は特にどこも応援せずに見てました。

9万超えてた…

休止中に9万ページビュー超えてたらしい…。

センバツ開幕

開幕試合を見逃したorz。

復活です。すごく久々な気がした…。

自室のVistaがスリープじゃなくなってた…。 今週は本当にあっという間に過ぎ去っていったけど、PCの前に座ると逆にすごく長かった気になるから不思議…。 ここ数日のあらゆる出来事を把握してないから、世間から取り残された気分。たった4、5日*1なのにね。 …

休止のお知らせ

こんなところに書いていいものか…。 身内に不幸がありましたので、暫らくの間休止します。 来週には復活してみせます。

365+1

昨日で通算365日書いてたらしい。 で、今日のこれで366日。 よく書くよ自分…大した記事はほとんどないけどw。

DS2戯言

今はとりあえずいろんなキャラで遊んでます。 ヒナ1周→サキさん2周→ナギ1周→ワタル1周→で、今マリアさん1周目ナギとワタルがかなり使えることがわかった。 奴等育てやすいし、ワタルでなら全勝も達成。 しかし、未だにタイプの決定が何であるのか分からない……

寝台急行銀河が今日で廃止だそうで…

鉄オタではない私ですが、銀河だけは気になる列車でした。一度実物を見たからかもしれません。 7月5日に米原駅で撮りました。2枚目に写真を撮る私の姿が写っているのは秘密w。 このときは、見たこともない列車が8時頃に停まっていて驚きました。 その場で銀…

疲れたときは

「急に疲れがドット・コム」 これ一回使ってみようw。

DS2

タガが外れぬよう自分を制御しないとヤバい…。 これはまごうことなきセクハラゲー…。

そしてリンクを追加しました

↑の記事に関連して、表示を弄ったついでにリンクを追加しました。 ハヤテ情報リンク MOON CHRONICLE様 以上1サイトを追加しました。 ハヤテ関連リンク 今の気分±0様 360度の方針転換様 太陽6000度で焼いた餅様 脱力系無気力。様 パワAのいろいろ日記様 …

リンクの表示部分を弄りました

新たに“ハヤテ情報サイト”というカテゴリをリンク部分に設けました。 それに伴い、今まで“ハヤテ関連リンク”にあった青色のない信号様、明日はきっと。様、ハヤテのごとく!カレンダー様をそちらに移しました。

本編の感想よりも… 第167話感想

今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。 サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっちゃけ反則w。小学生読者にとっては新しい世界への第一歩かもしれませんw。カードについては…

ToLOVEる第91話

ララ「私…リトの事大っキライ!!」 唯「私とハレンチな事しましょ…先生♡」 ヤミ「私…えっちぃのが大好きです…」 春菜「気安く触らないでよ このウジ虫!!」 何より春菜のウジ虫発言が一番笑ったなぁ…。 あと、御門先生のメイド服は何か新しいものを発見し…

メグとセロンを買った

キノの旅は持ってる。学園キノも持ってる。 でもアリソンは持ってない。リリアとトレイズも持ってない。 でも昨日書店でメグとセロンを買ってしまった。 物事には順番というものがあるだろうに…w。メグとセロン〈1〉三三〇五年の夏休み(上) (電撃文庫)作者:…

リミットまであと2日

水曜までにどうにか風邪を治そう…。 以下、最近お世話になっているモノリスト。 やわらかいティッシュ ゴミ箱(燃えるゴミ) 薬(葛根湯)

ブドウ糖ウマウマ

ブドウ糖でウマウマしてみた。‐ニコニコ動画(SP1) tanabeebanatさんのところでもコメントしてきたけど、コレを見た瞬間「αの方か…」とか「構造式右端のCについてるHとOHが反対ならβ…」とか「還元性が…」といったことが一気に頭を埋め尽くしてしまい、素直に笑え…

風邪うつされた…orz

妹から…。夜更かしはやめて早めに治そう…。

賢い子

昨日で3連続の塾講が終わりました。週3回も塾に行くなんて久しぶりだったし、3日連続は初めてだったから疲れた…。 昨日は中学生が演習だったので、自分が教えることはほとんどありませんでした。 教室には約25人生徒がいたのですが、一人一人よく見ると、各…

ニコニコ動画(SP1)………デカイ…

昨日ニコニコ動画が(RC2)から(SP1)に進化しました。 で、今朝ニコニコを利用しようとしたら、ログイン画面で思わず「デカッ…」と呟いてしまったのですよ。 なんか下の方がスゲェデカい…。 え?進化ってこれだけ? いやいや、いつも通り容量UP!はされていると…

対象年齢は…? 第166話感想

塾から帰ってこれるのはおそらく11時30分。 今書き上げないと明日にもつれ込むな…。今回は前置きを省略。そんなの書いてる時間ない…。 ってことで今回は早速本編の感想です。