2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立前期終了

とりあえず一段落(-。-)y-゜゜゜ 肝心の出来は・・・\(^o^)/オワッタ 後期に向けて頑張ります・・・ ってか後期は学科試験じゃなくて小論文やから何勉強したら良いのかわからない_| ̄|○↓↓ とりあえず頑張る・・・か・・・

ハレ晴レユカイ〜Ver.キョン〜

いろんなバージョンがあるけど、コレは最高。全部聴いてない(キョンと古泉のみ)のでわかりませんが、コレは爆笑(笑)

西沢さんの答案用紙

ハヤテのごとく!10巻第5話より 関数f(χ)がf(χ+у)=f(χ)+f(у) f'(0)=aのとき全ての実数χで連続と微分可能である事を証明しf(χ)を・・・ これが何一つわからなかったと言っていた西沢さんですが、これ、数Ⅲの内容です・・・西沢さ…

今期の個人的期待選手野手(打撃)編

打撃編といっても代打出場になりそうな選手です。レギュラーはほとんど変化無しになりそうなので、若手選手が活躍するのは必然的に代打・代走・守備固めが中心になるのは当然です・・・が、まだはっきりと確定していないポジションがあるのも事実です。代打…

最近の購入物

まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見るコレはひそかにすごい楽しみでした。最初の話が1995年で最後の話が2007年っ…

10巻

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るこのころは金銭的理由で一時サンデーを購読していなかったので、ほと…

合格発表4

もう合格が確定しているR大学・・・ 一般でも受かってました(≧▽≦)/ ランクは第一志望の国立と同じなだけに嬉しいですね♪

合格発表3

ボクが受けた私立大学3つの合否が今日で全て判明しました。 私大第3志望のK学院大学は一般で不合格、センター利用で合格してました。 私大第2志望のK大学は一般もセンター利用も合格してました。 私大第1志望のR大学はセンター利用で2つ合格してまし…

ナギお嬢様が本編・付録と大?活躍!!

ポストカード ハヤテのごとく!バレンタインポストカード ①表面のチョコの部分をこすると、チョコの香りが漂います。 ②その香りをかげば、あなたは幸せな気分になれます!絶対に!! ③このカードをチョコ1個としてカウントしましょう。今年は何個目ですか? ④切…

中村紀洋

ホントは昨日書きたかったんだけど、何やかんやこれでも忙しいのですよ。 元近鉄・オリックスの中村紀洋内野手のテスト入団での中日入りが濃厚みたいです。育成選手(三軍)としての契約なので、しばらくは一軍の試合には出られないらしいのですが・・・ボクは…

ヴァレンタインデーですが・・・

うちの妹は作る気もあげる気も買ってくる気もさらさら無いようです。まぁ、奴から貰えなくとも誰も気にしないだろうが、お前には交換して楽しむ友達さえもいないのか?と・・・( ̄△ ̄;)

合格発表2

合格してました(^O^)♪まだ私立はあと2つ残っていますし、ボクの本命は国立なので緩む事無く頑張ります! とりあえず浪人は回避できてよかった(≧▽≦)/

合格発表

今日の午後、ついにボクが受けた中では第一号の合格発表があります。滑り止めだけど、やはり緊張します。 逆に言えば、ここが受かってなければ受験した大学軒並み滑っているわけなので、ある意味一番重要かも知れません・・・ とりあえずまだ寝てないので、…

DVDの応募者全員サービスが絶好調のようです

週刊少年サンデー7号(開始時) 応募開始時は2月中旬だったのに・・・ 週刊少年サンデー10号(最終) 下旬になってる!!気づかなかった・・・ ちなみに8号時にすでに下旬に変更されていましたので、7号で応募した人が圧倒的に多かったという事です。 それに…

今期の個人的期待選手中継ぎ投手編

昨期の中継ぎは岡本真也・平井正史の両エースが君臨していました・・・が、岡本は重要な場面でのコントロールミスが目立ち、結果的に一発打たれ同点(又は逆転)という中継ぎエースと言うにはいまひとつな状態でした。 さらに今期は平井が先発に返り咲くという…

小論指導

今日から毎日、塾長直々で小論文のいろはを教わります。 ボクは後期の方がある意味本番なので、気合い入れて頑張ってきます!

今期の個人的期待選手先発投手編

昨年の先発ローテは大まかに言うと、川上→山本昌→マルティネス→朝倉→中田→佐藤充→川上→・・・の順。このうち左は2番手の山本昌と3番手のマルティネスでした。今年は左の先発がローテの穴になりそうです。まぁ、退団したマルティネスこそ穴だった気もします…

行き詰まる

数Ⅲがわからない( ̄× ̄;) あと2週間しかないというのにどうしたもんか・・・

THE MUSIUM

THE MUSEUM(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (261件) を見るアニメイトで購入。なんか特典の予備知識無しで買いに行ったので、ポスターの運搬に…

ご挨拶

はてなの日記を見た経験はたくさん、書くのは初心者な者です。 主に趣味の感想が中心になりそうです。良かったらしばしの間お付き合い下さい。