2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ななかルートクリア

課題が期限よりも2日早く終わったので、一昨日からD.C.II P.S.な週末。いや、一昨日は学校行ったし、昨日はバイト行ったけども、暇な時間はほぼやってたね。 やっと2人目、ななかルートが終わったので、それについて…。 以下、ネタバレを存分に含むので注意。

Lv.50時点でのブースター

なんとなく成長過程を晒そうかと…。ちなみに育成方法は、Lv.20まで普通に育て、そこから30まで矯正ギプス。 その時点で全能力ドーピング。 そこからは四天王。 現在Lv.56ですが、今回はLv.50時点での能力を…。 理由はこないだコメント欄で他の方のブースター…

名前を呼んで… ハヤテのごとく! 第181話感想

ギリシャと日本の間の時差は7時間です。サマータイム期間なら6時間。 アテネオリンピックの時は、現地のゴールデンタイムが日本の午前1時過ぎだったため、オリンピックを見るために毎日朝寝でした。 まぁオリンピックがやって無かろうとも夏休みだったのでほ…

個別カテゴリ化した方がいいかな。

最近ポケモン記事が多くなってきた気がするので…。時間ないので明日以降になるとは思いますが、また一つポケモン系でネタを仕入れてきたので。 まぁ勘の鋭い方は分かると思いますが、今は「実行してきました」とだけ。 6月中は課題が本当にヤバいので、縮小…

ポケモン映画の前売り券を買ってきた

べ、別にレジギガスが欲しくて買ったわけじゃないんだからねっ!

私のブースターは特殊でした

ブースターといえば、攻撃が高いくせに良いタイプ一致物理技を覚えてくれないという、何とも困ったポケモンですよね。 そんなブースターを育成するにあたり、私は物理技の技マシンから覚えさせる技の候補をリストにしました。

東京★イノセント4巻

そういえばこのマンガ…このサイトで扱った事あったっけ?

地理の参考書

あかんね…。系統地理は覚えてても、地誌はすっかり忘れてる…。 塾の生徒に地理の勉強法聞かれたけど、系統地理はほぼ完璧だった私は、必死に地誌ばっかやってたからアドバイスができん…。 高校生の時に塾で何度も解いた参考書…。アレ何だったっけなぁ〜…? …

同棲生活が始まって… ハヤテのごとく! 第180話感想

最近は新しいことを始めたもので、珍しく更新が滞りましたね。まぁ基本的にどうでもいい記事ばかり乱立しているサイトなのでなくなろうが全く問題ないわけですが…。 さて、ハヤテの感想。今週はハヤテ過去編その3。サブタイトルは「THE END OF THE WORLD3 天…

サキさんの誕生日が明日に迫ったわけだが…

作ることばっか必死になってて、企画の事すっかり忘れていたとかもうね…。 どうやら幸先の良いスタートは切れないみたい…。

麻耶ルートクリア

今日の未明に一気に進め、やっと一人目、麻耶ルートをクリアしました。 以降、存分にネタバレを含む内容なので、注意。

危うくDSを処分されそうになった…

日記を書くのは久々。 つまらん記事になるな。 今日の帰宅途中で気づいたこと。 「DSが無い…。」

ヤバい…。 これが現実になったとしたら、2度と立ち直れない…。

コメントについて

最近コメントをいただく機会が多く、非常に有り難い限りなのですが、コメントの在り方について思う所があったので記事にしたいと思います。

先に惚れたのはアーたんの方 ハヤテのごとく!第179話感想

扉絵がありませんねぇ…。 今週から無駄な話なんぞ書かないようにしようかな…と。 そもそも全く需要のない話を感想のトップに載せて、いろんな所にTB飛ばしていたら、見出し部分を読んでも一体何の記事なのかよく分からないですからねぇ…。 えぇ、今更気づき…

魔法少女リリカルなのは DVD第2巻を買ってきました

感想でも紹介でもありません。

若手に期待しすぎですかそうですか…

昨日の記事で書いた候補選手たちの映像集。明日試験で、それに関する課題をやらねばならないので考えなくても書けるネタは楽だなw。ファンではない人には全く面白くない記事なわけだが…。

君はもういない(一軍に)

オープン戦終了直後に注文した、応援グッズのメッシュユニフォームが届きました…。

女性声優を好きな順にソート

地方在住オタの徒然記(仮)さんの6月6日の記事で紹介されていた、女性声優140人ソートをやってみました。結果は以下の通り。

トレーディングビジュアルプレートを大人買いしたが、コンプできなかった…

なの破産が止まらない今日この頃…。 先日記事にした、魔法少女リリカルなのはStrikerSのトレーディングビジュアルプレートを今日買ってきました。 1つ5000円のBOXを2つも。

バトルタワーで意外と苦戦を強いられているブイズ

現在このパーティでバトルタワーのダブルバトルに挑戦中。

母親にオタクだと笑われたが…

figmaの箱を母親が見つけ、私に向かって実に嬉しそうに一言「うわっオタクっぽ〜い♪」 何を今更…。

君は光の女神(てんし) ハヤテのごとく!第178話感想

重い…。 Vistaの重さは異常…。 半角英数から全角かなに入力タイプを変更しただけで途端に動きが止まるなんてどう考えても異常…。 家のデスクトップ(XP)はそんなこと全くならないのに…。 さて、ハヤテの感想。 今週から新シリーズ突入。その名も「借金執事…

figmaのなのはで遊んでみた

今日やっと届いたので嬉々として箱を開けた訳ですが…。 噂には聞いていたけど、これは結構ヤバいな…。 ちなみに紹介はほとんどしません。ただ遊んでみた&ちょっと一言の記事です。

ハヤテはパロの元ネタを知らない方が楽しめる…YesかNoか。

【2ch】ニュー速クオリティ:評判良いのに自分は楽しめなかった漫画にこんな書き込みが載せられていました。

ボク色に染まれっ!のキャンペーンに当選した