忘れた

書き方を忘れています。実質8年ぶりですし仕方ないかもしれません。 次は何年後でしょうか。では。

終わりましたね

私が感想を書いていたのはたかだか2,3年位でしたっけ…? 連載は13年ですって! ずっと感想書き続けていた方もいらっしゃいます。私にはなかなか真似が出来なかった模様です…。

就活が始まりました

今年度から12月解禁ということで、携帯にはばんばんメールが入りポストにはどんどこDMが届くようになりました。 12月入って早くも日程が狂い死にそうになってますが幸い風邪も引いておらず少し肩が凝って頭が痛い程度で済んでおります。 コレ2年ぶりの更新で…

ブラッディ・クロス

妹の部屋で1巻を発見。作者が米山シヲということで改めてしっかりと読んでみました。 私はいまだに「米山シヲ」という名よりも「水城葵」の方がしっくりくるのですが…。 以下ネタバレ込みの感想。

C76に行ってきます

今回初めて2日間参戦してきます。 「企業ブースもこれで余裕だぜ!」と言いたいところですが、私の目当てはかの「なのはブース」なので、2日目と言えど売り切れ続出が懸念されます。(どんだけだよ…。) 私はいつもと同じく相棒の朋幻(Twitter的には@Yehlem…

まだまだ動かない ハヤテのごとく!第235話感想

まえがき なんかもう不定期更新が当たり前になってしまいましたね。とりあえず試験期間だった7月に出たマンガや放送されたアニメなどを次々と消化する8月が始まりました。 ………その進行度は……【お察しください】…。 さて、ハヤテの感想。とはいえ先週・先々週…

予想の斜め上

感想書きたいけど、まずは明日提出のレポートをどうにかしないとですね…。 今週も鳥肌が立ちました。見開きの衝撃は久々です。ヒナ祭り祭りの見開きとはまた違った衝撃でした。 とりあえず今日は書けません。すっかりさびれたこのブログを読みに来ている方が…

この星で最も偉大な女神の名前 第231話感想

不定期更新です。このブログの一番上に書きました。もしかしたらいっそ来年度になるまでずっとこんな感じになるのではないかと思ってます。水曜が一番忙しくて疲れるのですよ。 あ、5日日曜のLIVE DIAMONDは非常に楽しかったですよ。飛んで跳ねて叫んで振っ…

まなびや第3話感想

主要人物の名前さえ完全には出てこないまままたさらに新たな登場人物が登場したまなびや。 「先生!名前が覚えられません!!」 最初にネタバレをしておくと、この第3話で映写部全員*1のフルネームがちゃんと出てくるので、ご安心を。 今号できっちりかっち…

大事な帽子 ハヤテのごとく!第228話感想

サキさん誕生日おめでと〜う!! まえがき 睡眠時間が2時間。今日の私はテンションの上下が激しいのですよ。 脈絡もなく変に叫ぶ文章とか妙に根暗な文章が出て来るかも知れませんがご了承を…。もう上に叫ぶ方は出てきてますけどね…。 以下、感想本編。

可愛くてカッコよくて普通 第227話感想

まえがき 時間の大切さを感じながらも、無駄な時間を過ごすのも良いなぁ…などと思いながら知らない間に1カ月以上たってますね。 ハヤテ感想の書き方忘れたとかそんなもんじゃない。ブログの書き方自体忘れた。 以下、感想本編。

ちょっと言い訳など色々と

最近めっきり更新が少なくなってしまいました。ハヤテの感想さえ書いていないのは、一応はっきりと理由があるのです。

まなびや第2話感想

非常に長い間休止していました。2週間以上?長いね。 本当は月曜日にパソコンが戻ってきたのですが、色々あって記事を書いてませんでした。 気が付いたら世間は新型インフルエンザで混乱気味で、我が学校も感染者が出て只今絶賛休校中です。 JOKER買いに外出…

しばらくの間更新を縮小します

昨日PCを修理に出したところ、キーボードを丸々交換せねば直せない事が判明し、メーカーに送る事態になってしまいました。 そのため、PCが戻ってくるまでの間このブログは更新を縮小いたします。 家には他のPCがあるのでそちらでの更新になるのですが、家族…

“ULTIMATE DIAMOND”追加曲は“蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-”

水樹奈々 公式ブログ 5月3日「新たに…」より

ナイチチ=貧弱 ハヤテのごとく!第222話感想

キーボードの「る」キーが壊れました。 え?「る」のキーがどこにあるか分からないって? ローマ字日本語入力的には「。」専用になっているキーのことですよ。 お陰で「。」←を打ちたいときはわざわざ「まる」と書いて変換して出さないといけなくなりました…

7月5日のLIVE DIAMONDに行くことになりました。

埼玉県は西武ドームまで…。

ULTIMATE DIAMONDは6月3日に延期

キングレコードから正式にお知らせがありました。 Kingrecords Webcommunication>水樹 奈々 「水樹奈々ニューアルバム発売延期について」 やはり該当曲(COSMIC LOVE)は削除。残念だけど、2週間の延期で済むことにはキングレコードに称賛を送りたい。 あと…

作詞家逮捕でULTIMATE DIAMOND発売延期

作詞家の園田凌士容疑者を覚せい剤で逮捕 - 芸能ニュース : nikkansports.com

新創刊 月刊ガンガンJOKER5月号掲載 まなびや第1話感想

まえがき 我が家は、私が月刊少年ガンガンと月刊ガンガンWINGを。妹が月刊GファンタジーとガンガンPOWEREDを購読しているほどのガンガン一家だったのですが、先日月刊ガンガンWINGとガンガンPOWEREDが廃刊されてしまいました。 二誌の後継として新しく出来た…

戦闘執事と勘違いすれ違い ハヤテのごとく!第221話感想

正直無駄なまえがき ちゃちゃっと1時間くらいで感想が書けるならどれだけ幸せだろうか。 正直ブログに記事を書くのが面倒に思えてきた。最近の停滞は今までと違って、根本的に生活スタイルから変えないともっと頻度が下がってしまう。 来訪者を意識している…

小田の失態これで2日…

いい加減堪忍袋の緒が切れた…と思ったら、やっぱり指揮官も同じだったみたいで。

最近ここをおろそかにし過ぎているような…

新刊を買っても読まず溜まっていき、そのうちにまた新しい本が出てのくり返し…。 自転車操業かよ。 本来頑張る必要は無いのだけど頑張って読もう…。

昨日買ったもの

週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの新刊ばかりですが。

またサンデー買い忘れた

今日も昨日に引き続き、家に帰って一息ついたときに気づいたパターン…。言い訳をするなら、水曜も木曜も週で1・2を争う忙しさ。 明日アニメイトにハヤテ19巻を買いに行くので、その時買ってきます。今度こそ。 感想は…。内容によっては気が向いたら簡易で書…

CLANNAD買った

エースコンバット6と並行しつつSO4のEXダンジョンもそこそこやりつつ進めていったら半年くらいかかるのかしら?

今日は木曜なのですね

1週間で一番忙しい曜日…それが木曜日。

書き直しじゃないな…

書き直すとか書いといて何だけど、元にしようと思った文章が今私が考えていることと結構違っていました…。 ちょっと時間かかるかなぁ…。 あと、過去の記事を読むと本当に滅茶苦茶で恥ずかしくなってくるのはいつになても変わらないですね…。

昨日BSJAPANでアニメ2期の2話目を見ました。今日は昔書いた記事をもう一度書きなおしてみようかと思います。

文学少女

1巻死にたがりの道化を買ってきた。これで積読24冊。 今読んでる俺妹3巻は昨日寝る前にちょっとだけ読んでただ今23ページ目。流石に今日はもっと読もう…。