CS第1ステージ突破

よくやったタイロン。今年の不振を帳消しにしても良いくらいの大仕事だ!

2008年10月20日(月) 阪神 - 中日 第3戦 18時00分開始 京セラドーム大阪 (観客動員:33021人)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝 吉見 1試合 1勝
S 岩瀬 2試合 2S
負 藤川 3試合 1敗 

バッテリー
中日 吉見、岩瀬 − 谷繁
阪神 岩田、藤川 − 矢野
本塁打
中日 ウッズ2号(9回2点藤川)
阪神

かなりヒヤヒヤした。胃薬が必要になるかと思った。特に8回裏。でも吉見はあっさりとピンチを切り抜けてくれた。
それにしても、今日の吉見はホントにやってくれた。阪神打線を翻弄してたと言っても過言ではない。阪神先発の岩田にこっちの打線も翻弄されていただけに、同点のままで藤川を引きずり出したのはかなり大きかった。
そしてタイロン。今年得点圏で滅法弱かったし、阪神にもくるくる三振させられていたタイロンが、この重要な舞台で藤川から決勝の2ラン。一昨年優勝を決めた巨人戦での満塁本塁打を思い起こすような一発だった。今日の一発だけで今期の不振を帳消しにしても良いと思えたね。


これで第2ステージ進出。今期阪神借金11のチームが勝ち上がるなんて夢のようだ…。
待ってろ読売。東京で打ち砕いてやる!




今日は昼にレイズがリーグ優勝。夜に中日が第1ステージ突破。野球に関して最高の一日だったな…。