慣れ合い

ネット上での人間関係。
“狎れ合い”はいけない。そして“馴れ合い”は犬とのコミュニケーションに不可欠。
では“慣れ合い”は何なのか…。頭の悪い私に解説して欲しい。切実にそう思う。だって私もその慣れ合いの輪の中にいる筈なんだから…。
それでも私には慣れ合うくらいまでになっているネット上の知り合いなんぞいない……と思っている。オフ会に参加することがそもそも慣れ合いなのだとしたらそういう存在になる方が沢山いるだろうが…。
もう一つ。
“仲が良い”との違いは何だろう…?
本当に訳が分からない。でも“慣れ合い”を問題とする言葉を最近ハヤテ界隈でよく見かけるから凄く気になる。
仲が良いに越したことは無いと考える私が幼稚なお花畑思考なのかもな…。
あ〜…でもな〜…。
タカヒナさんの意見とかじゅうななさいさんの意見とかを見ると、それは一見さんお断りな状況を加速している要因と、干渉の問題が発生するからかな…とは思う。
うむ、頭の悪い子にとっては難しい話である…。
とりあえずこれからもあまり物事を考えずにまったりやっていこうと心がけるが、如何せん私は他人の目が非常に気になるのだ…。