名古屋に行ってきた

バイト(旅館)を休んで、バイト(塾)の仲間の誕生日プレゼントを買いに名古屋まで行ってきた。

久々の名古屋に、興奮していたのは秘密(笑)。大学が全くの逆方向なので、名古屋に行くのは私大の受験以来約8ヶ月ぶり…。

貧乏学生だったボクは、高校時代にも野球観戦にナゴヤドームへ行くくらいしか名古屋には行ってません。
なので、先輩方について行くだけ。全く、情けない…。


「何であの辺り人がたくさんいるんですか?」「あぁ、あれ金時計って言って、待ち合わせの目印で有名だから。」

完全に初心者です。



今回、ボクがバイト(旅館)を休んでまでコレに参加した理由は、まだ会ったことのないバイト(塾)の先生にボクを会わせたいという、バイトリーダーの熱意に負けたため。
で、初めて会ったその先生…。女性だとは思っていませんでした。勝手に男性だと思い込んでいただけなんだけど、対応の仕方を修正しないと…。
結局修正できたのはお昼ご飯前。普通に話している自分がいました。うん、高校時代、同じ中学が誰もいない状況を経験して身につけたスキルが見事に発動してよかった。もし発動してなかったら、終始無口で今日が終わっていたかも知れない…。
ちなみにその方は、1つ年上の方でした。タメ語で話していたかもしれません。すみませんでした。


今日のミッション、『誕生日プレゼントの購入』は、値段も見た目も使いやすさも丁度いい感じの×××××が見つかり、あっけなく終了。
後は適当にウィンドウショッピング。
お昼をミスドのセットメニューで満たし、またまた散策。


そこで見つけたのがコレ↓


ナナちゃん人形が物凄く空気を読んでる(笑)


その後、バイトリーダーの先生が、地味なボクに服飾の指導……ってか色々な店を回って教えてくれた。何となくカッコいい服装についてわかった気がする。
で、特に用もなくなったので帰宅。あ、その前にこんなものを衝動買いしてしまった。

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

なぜパールかって?ダイヤの方が人気そうだったから、パール持ってるヤツは重宝されると踏んだからさ(笑)



それにしても、足が全く疲れなかった。知らない間にバイト(旅館)で鍛えられてたんだなぁ…と実感した。