日本シリーズ第4戦 勝利

よかった…勝ってよかった。今日の先発はまたまた予想通り小笠原でしたね。

明日の日ハム先発はダルビッシュらしいから、今日勝っておかないと2勝2敗&ダルで流れを持っていかれる展開に…。それを阻止できただけでも今日の勝利は大きい。

今日はウッズ・ビョン・平田が微妙だったかなぁ…。
でも僅差の試合をものにするのは、いつもの中日だわ。こんな感じの試合展開で勝てたことは、見てる方はヒヤヒヤもんだが、結果的には岩瀬が締めて終わるといういつものスタイルをやっと作れたから最良かな…?
日ハム打線も息を吹き返してきた感があるしやっぱ最良かと。


これで日本一に王手になったわけだが、3年前の日本シリーズでは王手とってから連敗で逃しているので、まだまだ浮かれることなく全力で。
幸運にも、明日のバイトは休みなので、明日一気に決めてほしい。

明日の先発は山井と予想。ダルVS憲伸はもう無い。
っていうか打線がダル攻略できずに、憲伸一人に負担と責任を負わせる試合展開はもうやめてほしい。