起承転結の「起」 149話感想

今まで2回の(50の倍数−1)話と言えば「サキさんのヤボ用」だったのですが、それは偶然だったようです。
うん、流れ的に無いなと思っていたのも事実ですが、ちょっとだけ期待していたのも事実です…。


くそう…数少ないサキさんの主役話が…
(数少ないサキさんファンの叫び)



とりあえず本編の感想です。なのはStrikerS4巻の映像特典が面白くて面白くて、サンデー読むの忘れていたのは秘密です(笑)。

破異鬼ん偶

サボるためだけにこんな壮大なフィクションを考えるナギの想像力は、いいマンガ家になれる伏線なんだ!間違いない!



冗談は置いといて、ナギが全力でサボろうとし、マリアさんが行くように促し、ハヤテは笑顔でナギを甘やかすこのやり取り。完全に親子ですな(笑)。


覆面

まだ引っ張ってたのか(笑)。


体力

東宮……。お前は何で運動系の部活で活動してるんだ?いや、そもそも何で活動できているんだ!?


一班何人で構成されているのかわかりませんが、とりあえず判明したのは、

  1. ハヤテ・ナギ・東宮・泉・虎鉄
  2. 伊澄・ワタル・愛歌さん・ハルさん
  3. 美希・理沙・雪路(?)
  4. ヒナ

『クラスメイト』と表記されていたのはハヤテ・ナギと同じ班の3人のみ。
先週の名簿では、全員集合か?と思われましたが、まだ判明していません。
っていうかそもそも、ハルさんだけそれっぽい手がかりがなかった気がするのだが…。
多分みんな同じクラスだと思うのだがどうなんだろう…。


ヒナの恥ずかしい過去そのいち〜!!

気になる(笑)。


怪物

動物(妖怪?怪獣?)の知識に乏しいボクは最終ページのナマモノが何かは分かりません。
マングース


あとがき

起承転結で言うなら、今週の話はもちろん「起」です。感想が書きにくい…。
本当に全員がクラスメイトかも明かされなかったし、まだまだ新学期になってから情報が少ないです。
個人的には、先週の名簿にそれっぽい手がかりがなかったハルさんが、今週しっかり伊澄たちと同じ班だと判明したことが気がかり。
ただ単に名簿に書き忘れていただけか、ハルさんが『実は幽霊』なのか…(笑)。
ま、とりあえず次週に期待ということで。