日本シリーズ第2戦 勝利

興奮した文体にしようか、昨日みたいな冷静な文体にしようか本気で悩んでいます(笑)。


若干冷静寄りに決定。

ほらなって感じ。日ハムはやっぱり昨日書いた通りの打線だった。


我らが中日の先制点の取り方はまさに“いつも通り”。
荒木出塁→盗塁→井端流してポテンヒット→森野犠牲フライ


そして先発・中田は今期一番の内容だった。四死球2なんて、中田にしては出来すぎ(笑)。
ちゃんとしたヒットはセギノールのホームランと工藤の2塁打だけ。後は森本のボテボテの内野安打。計被安打3。
入団3年目。やっと背番号20の領域に近づいてきたな。

日ハムは打線は非力だが、足を絡める攻撃が得意だそうだ。でも内野がちゃんと機能していた中日の相手ではなかった。

点差とは裏腹に、守備で勝った試合だったと思う。日ハムの足を封じたんだから。
今度はナゴヤドームか…。3連勝しないと地元で胴上げが見れないのか…。
次の先発は誰だろう…?
朝倉?小笠原?山井?
ココまでの2戦は、予想通りの川上・中田だった。
でも中日ファンでも落合監督の采配は読めないんだよな…。
あと2試合ヒットが全くでなかった立浪と、CSとは変わってセンターが藤井だったのも気がかり。
ま、なんにしても勝ってくれ。


それにしても、加点方法が一発攻勢なんてウチらしくないな…。森野はともかく、ビョンは一体どうしたんだ?CSの時もホームラン打ってたし…。