ハマった

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

先日買ったポケットモンスター パール
主人公の名前はもちろん『マカ』。今更だけど、すごく女性的な名前だってことにカタカナ表記で気づかされた…。
というわけで、ポケモンシリーズでは初めて主人公を女の子にしてみた。ここまでは順調。

ところが、いつまでたっても友達の名前が浮かばない…。
結局40分程妹も巻き込んで考えた結果、『アサト』に決定。無難?
ちなみにそれまでに出てきた名前は、【ハルキ・アツヒコ・ナツオ・アキラ・トウヤ・ピョンキチ・ヨン・ビョンホン・スンウェイ・チワンコンetc...】



最初のポケモンナエトルポッチャマはアニメ通りになってしまうらしいので外し、ヒコザルはなんか気に入らなかった。今までポケモンシリーズ全部やってきたけど、消去法で選ぶのは多分初めて。
でもナエトルが地味に可愛く見えてきている(笑)。

今日でプレイ2日目。プレイ時間は9時間以上だが、うち6時間ほどは寝落ちで過ぎた時間(笑)。
ポケモン図鑑は見つけた数20・捕まえた数7。
バッジは1つゲット。只今レベル上げに専念中。


あとは箇条書きで思ったこと

  • とにかく音楽がいい。OPとバトル時の曲が特に。
  • 時間連動と、ポケモンの動き復活。クリスタル以来?
  • ランニングシューズが進化。建物の中でも走れるのは便利。
  • ポケッチが地味に便利。常に時間がわかるっていいな。
  • ピカチュウは〜?

攻略本や、攻略サイトは極力見ないように心掛けてプレイ中。