初回特典のIDカードがやたら細かい所まで凝った内容になっている

今までは「あぁ、結構作り込んであるなぁ…」くらいにしか感じていなかったのですが、ここまで来ると流石にすげえと思いだしてきました。


きっかけはコレ↓ギン姉のIDカード。



最終話の後日談で、何で捜査官のギン姉がナンバーズの更生指導に就いたのか、若干疑問でした。
同じ戦闘機人だから?くらいに考えていました。


まさかその答えがここにあったなんて…。
ギン姉は、『2級コミュニケーション技師』の資格を持っていただけなんです。

気になったので、ほかのカードも見てみました。所々日本語訳が間違っているかもしれませんが、了承願います。

  • なのは:ミッドチルダ式空戦S+ランク・最高攻撃手・戦技教導官・戦技試験管・小隊指揮官
  • フェイト:ミッドチルダ式空戦S+ランク・執務官・小隊指揮官・普通自動車免許
  • はやて:古代ベルカ式総合SSランク・大隊指揮官・軍監督・普通自動車免許
  • スバル:近代ベルカ式陸戦Bランク・災害担当部フォワードトップ
  • ティアナ:ミッドチルダ式陸戦Bランク・災害担当部シューター・普通二輪免許
  • エリオ:近代ベルカ式陸戦Bランク
  • キャロ:ミッドチルダ式陸戦C+ランク・特別スキル「竜召喚」
  • ギン姉:近代ベルカ式陸戦Aランク・捜査官・2級コミュニケーション技師