キノの旅11巻

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

例によって本編を読まずに、あとがきを探していました(笑)。
流石に二番煎じはないだろうと思いつつも、カバーを外したり、本の中を探したりしました。
今回はやはり難しいね。でもちゃんと見つけましたよ。(何て書くと「まだあるよ〜」とツッコミ食らいそうで怖いのがこのラノベなんですが…)

で、設定とか名前の由来とかの、裏話的なものを知ることができて結構ファンサービス豊富でした。
黒星紅白先生の「キノの軌跡」は並べてみると結構変わったんだなぁ…という感じ。
まぁ、キノの年齢も、話によって「十代前半」だったり「十代中頃」だったり「十代後半」だったりなので、絵の変化にも対応してるっちゃ対応してるんですがね(笑)。

さて、読む前にさっさと課題を片付けますかね。