今日見たアニメの感想

BAMBOO BLADE1話、みなみけ1話、D.C.II〜ダ・カーポII〜1&2話の感想です。

BAMBOO BLADE

話は概ね原作通り。原作と絵がかなり違うんだけど、なかなか良かった。1話めから聡莉が出てたけど、原作通り話を進めるならもっともっと後にしか出てこないんだよなぁ…。結構好きなのに…。

あと、声が付いて思ったことは、ダン君のウザさが倍増…(笑)。このあとユージ君とともに空気と化す予定(笑)。


みなみけ

カナの声が合わない…と最初思ってたけど、30分のうちにもう慣れた。
あと、茅原実里さんのチアキはないだろ…と放送前は思ってたけど、むしろアレしかないね…と今は思ってる。予想以上に合いすぎてて…。
あとは、奈々様のトウマがどうなるか…。
話はほぼ原作通りだけど、Bパートの初めがちょっと違った。もともとクスリと笑えるタイプのマンガなので、下手にオリジナルにするより面白いと思うけど、あのBパートの流れはこのマンガの空気を実に読んでいるから違和感なしでしたね。
違和感があったのは、カナに対するハルカのツッコミやお叱りが多いこと。ハルカ姉さまはあまり多くしゃべらないで場をまとめるキャラなので、そこは気になった。


D.C.II〜ダ・カーポII〜

1話でいきなり小恋とくっついちゃうの!?1クールしかないのも事実だけど、ちょっと性急すぎやしないかい?まだななかも音姉もあまり出てきてないのに…。
と思いきや、2話でいきなり気まずい流れ…。どうなるんだ…。

美夏は美春と違ってロボットであることを早々にカミングアウトして話が進むのですね。予備知識が浅い(コミック版のみ)ので、勉強になる(笑)。
で、ななかと音姉の出番は〜?


ハヤテのごとく!28話

途中で寝てしまったorz。