私のブースターは特殊でした

ブースターといえば、攻撃が高いくせに良いタイプ一致物理技を覚えてくれないという、何とも困ったポケモンですよね。
そんなブースターを育成するにあたり、私は物理技の技マシンから覚えさせる技の候補をリストにしました。


とりあえず炎技はいるだろ…と思い、だいもんじは決定。
強い物理技と言えばコレだな…と思い、アイアンテールも決定。
同じ理由でギガインパクトを候補の一つに。
懐きMAXなら安定して強いな…と思い、『おんがえし』を候補の一つに。
レベルアップで覚えるし、威力は文句無し!というわけで『とっておき』を候補の一つに。
防御低いし、一応補助も…というわけで『おにび』を候補の一つに。


これで準備万端だ!
さあ育てにかかるぞ!



……


………


…………


……………


………………アレ?

なかなか攻撃が上がらないんですけど…。



え〜と…まさか…。


コレが関係あるのでは…?


う〜ん…。性格どれがどうなるんだかワカンネ…。


こういうときはアレだ!ポケモンWiki



え〜と…性格と能力の関係は…?

ひかえめは…攻撃が低くて特攻が高い…。



ってことはなんだ?ウチのブースター君はむしろ特殊型ってことかい?
攻撃よりも特攻の方が高いって?
いや、むしろ特防が一番高いって?



なんてこったいorz。



物理も特殊もどっちつかずってことか…。
つまり器用貧乏ってことかい?


育成方針がさらに揺らいだ…。