魔法少女リリカルなのは DVD第2巻を買ってきました

感想でも紹介でもありません。
毎月DVDにお金使ってたらどう考えても破産するってのに、まったく…。頭の弱い管理人だな。
でもさ…。

2巻はフェイトが登場する第4〜6話を収録





第2巻はとうとうフェイトが出てくるんだぞ!
いや…今見返すとフェイトも感情豊かな普通の女の子になったもんだなぁ…と。
っていうかこのときは完全に敵だったから、上の写真のような影が入った絵がかなり多い。
他にも瞳のハイライトがなのはと比べて小さかったり、結構細かい描写も凝ってたんだなぁ…とか思ったりね。
1期唯一作画崩壊をしていた第5話は…。そこそこ修正は加えられているんだけど、これが限界か…。


しかしこの第2巻はフェイトの登場により、なのはが悩みに悩みまくっている描写がホントに多いこと。まぁ1期は既に4・5回見てるからどうなるかなんて知ってるんだけど、何回見てもこの辺りからの2人の心境の変化を見ていくのは良いね。

映像特典

映像特典はTV-CM集とノンテロップED、出演声優インタビューフェイト・アルフ編。
1期のEDは変化が少ないからノンテロップだとかなり寂しいw。
インタビューについては特に何もなし。奈々さんが若い…ってより幼く見えてしまうw。


一番うれしかったのがTV-CM集
岐阜放送三重テレビでリアルタイムで見ていた身としては、もうどこにも残っていないCMをまた見られるのが懐かしくて懐かしくて…。


もう4年近く前になるのか…。





え〜と?これで今月なのは関連に使った金額は…19000円位?

少し…頭冷やそうか…。




誰だ!?なのはのことを悪魔とか魔王とか言う奴は!!上の写真を見てもまだそんなことが言えるか!?
すごく悲しそうだろ?これを見てもまだ魔王と言えるか!?
あぁそうさ。これはDVD版だ!TVとは違うのだよTVとは。




なんかいろいろ脳内からダダ漏れしてしまった気が…。オチ無し。

魔法少女リリカルなのは Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.2 [DVD]