ななかルートクリア

課題が期限よりも2日早く終わったので、一昨日からD.C.II P.S.な週末。いや、一昨日は学校行ったし、昨日はバイト行ったけども、暇な時間はほぼやってたね。
やっと2人目、ななかルートが終わったので、それについて…。
以下、ネタバレを存分に含むので注意。

まず一言。


え?コレで終わり?


あとは思いついたままだらだらと…。
友情と恋愛の両立。展開は友達の好きな人のことを私も好きになっちゃったっていう三角関係な展開。
小恋もななかも純粋だからこそ、互いに苦しい思いをしている。見ている側としては可哀想に思えてきた。


ななかの能力は枯れない桜の力によって顕現したもの。どうして枯れたのかはよく分からないけど、枯れた翌日の音姉の様子を見る限りじゃあ、どうも彼女が絡んでるっぽいな…。

桜が枯れたことで力を失い、パニックに陥ったななかを簡単に慰めなかった義之は偉いと思ったね。
力に頼っていては真の友情なんて生まれやしない。簡単に相手の気持ちを知ることなんて出来ないのが普通。
ではどうやって知ればいいのかを、その身をもって示した義之は本当にいい彼氏だと思った。


最後の展開はまぁ…予想通りというか…。しかもそこで終わったのがなんとも拍子抜けさせられてしまったような…。
全体を通していい話続きだっただけにちょっとそこは残念かな…。贅沢ですかね?

全体を通してと言えば、渉が本当にウザいことウザいこと…。
気持ちは分からんでもないが、作中で杏が言ってる通りお門違いもいいとこだろう…と。


声優の話をするんなら、このルートはみのりん*1好きにはもう…ね。あぁもう、みのりん可愛いよみのりん
あと、やっぱり渉役の山口勝平氏。義之との屋上での出来事*2では最高の演技だった。いや、流石はベテラン。



さて、これで2/12終了。次は美夏しようかと思っていたけど、麻耶ルートのときに気紛れで一回だけ見た水越先生の怪談が、シーンリプレイのまひるのところに入っていたのがかな〜り気になるから、そこんとこ調査してみようかな…。
もしかしたらまひるルートを開拓する事ができるかも知れんし。
もちろんコメント欄でのネタバレは厳禁ですよ☆
これまで攻略サイト見ないで頑張ってるんだから!



調査が終わってから美夏ルートに突入しよう。

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

*1:茅原実里

*2:アッー!ではない