女性声優を好きな順にソート

地方在住オタの徒然記(仮)さんの6月6日の記事で紹介されていた、女性声優140人ソートをやってみました。結果は以下の通り。

1位から20位。

これはかなり正確。
いつ編集したか忘れてしまったくらい、大分前に編集した管理人のプロフィールを見れば、このランキングがどれだけ正確かよく分かるw。
ちなみに中島沙樹さんは140人のなかに入っていませんでした。自分のプロフィールから類推するに、入っていたらおそらく4位。
21位から40位。

ほっちゃん*1は自分の中ではこれくらい。初めて知ったアイドル系声優でもあるのにね。ただし、この先D.C.II P.S.の由夢ルートを進め始めたらもっと上昇するかもしれないw。
41位から60位。

平野綾がこんなに低いとは…。まぁ、別段好きでも嫌いでもないからこれも順当か…。
61位から80位。

自分の中では普通の領域。コメントしづらい…。
81位から100位。

かないみかが丁度100位。よく似ていると言われるこおろぎさとみは46位。ダメ絶対音感持ちの私にとっては、こおろぎさんの声は好きでも、かないさんの声は…となる。
102位から105位。


なぜ佳奈様*2が105位にいるんだ!?
あれ〜…?どっかで間違えたかな…?どう考えても30位以内(ほっちゃんより上)には入っているはずなのに…。
130位から140位。

正直、名前しか知らない人たちがほとんど。名前を見たことはあっても、役も声も思い出せないレベル。


暇つぶしには最適でした。
ちなみに最初の画面はこちら。

いきなり自分的シード同士*3の決戦で吹いたw。