麻耶ルートクリア

今日の未明に一気に進め、やっと一人目、麻耶ルートをクリアしました。
以降、存分にネタバレを含む内容なので、注意。


とりあえず正直に告白。


本気で泣いた。


故人を持ってくるのは反則。私の涙腺は弱くはないが、故人ネタだけはダメ。ボロボロ泣けちゃう。
麻耶ルートのラストは、やっぱり美夏関連。いつかは来ると思ってたんだけど、いざ来てみると、八方塞りみたいな展開で、どうなるのかハラハラした。
つまりはトラウマを乗り越えなきゃエンディングに向かわない展開。
もっとネタバレすると、麻耶の心を融解させたのは義之の言葉と美秋との思い出。まぁ美秋との別れが原因でロボット嫌い…というかロボットに対してトラウマになったわけだけど、やっぱり恋人の言葉ってのは魔力を含んでるのかなぁ…ってのと、子供の頃の思い出は大きいなぁ…と思いましたね。
最後の奇跡はなぜ起きたのかとか考えたほうが負け。
そんなのどうでもいいくらい感動できるから本当にどうでもいい。
美秋をそこで登場させるなよ!涙が止まらないじゃないか。(訳:美秋の登場gj!)


最後。起動スイッチを押した後の麻耶の笑顔が最高だった。
エピローグでは完全に義之とのその後の関係だけが描かれていたけど、贅沢言えば美夏との関係も描いてほしかったなぁ…と。


とにかく最高だった。買って本当によかったと思いました。
気になった点は、後半様子が変だった音姉。まぁ他のルートか音姉ルートで語られるだろうからその時に。


思いついたことをガシガシ書いただけだから、文章がめちゃくちゃになってそうだ…。
さて、これで1/12終了か…。
次は誰を攻略しにかかろうかな〜?
とりあえず第一候補はななか。理由は麻耶ルートでほとんど出てこなかったから。
麻耶ルートの感動を超える展開になるのかが非常に興味があります。ぶっちゃけこれ以上が無いと思ってしまうくらい感動したので、逆に不安ですね。

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)