figmaのなのはで遊んでみた

今日やっと届いたので嬉々として箱を開けた訳ですが…。
噂には聞いていたけど、これは結構ヤバいな…。
ちなみに紹介はほとんどしません。ただ遊んでみた&ちょっと一言の記事です。

箱について


箱はかなりでかいですね。


箱の裏には色んなポーズのなのは。アニメの1シーンを切り取ってきたかのような見事なポージング。
でもそのほとんどが右手に杖を持っている写真…。なのはは左利きなのに…。
↓StrikerSのOP

まぁ箱の不満はこれくらいですかねw。


遊んでみた

相手役は、セイバーさんにお願いしました。

対峙する2人。



今にも砲撃しそうななのは。



ちょっと鍔迫り合いをさせてみた。



クロスファイヤーシュート!!


少ないですが、これだけです。理由は後述…。


不満点

ぶっちゃけ不満だらけです。

  • 胸のリボンが曲がっている。
  • 手首パーツの可動がゆるゆる。
  • 前髪がポロポロ取れる。
  • 右のツインテールがすぐ取れる。
  • 支柱がfigma本体の穴に奥までしっかり入らない。

噂には聞いてたけど、前髪パーツの取れやすさ尋常じゃないですね。
既に1回無くしかけましたから…。
リボンが曲がっているのは、アクション中ということで脳内補正すれば大丈夫。
あと支柱が完全にはまらないので、本体の穴を広く開ける改造を施す必要がありそうです。
改修する必要があると思ったので、遊ぶのは途中で取り止めました。
とまぁ、今までのfigmaシリーズの中では、最低のクオリティなんじゃないでしょうかね…。
なのははfigmaシリーズの中でも一番楽しみにしていたので、かなり残念ですorz。
figmaキョンは販売延期になったけど、コレだったらなのはも1か月延期してちゃんとしたのを販売した方が良かったと思います。
せめてフェイトはこうはならないことを祈るばかりですね。
まぁ愚痴をこぼしていても仕方がないので、今から改修に取り掛かることにします…。

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.