泉ちゃんに萌えからかせ! 第169話感想

いつの間にかサンデーの特別定価260円になってましたよ!10円値上げですよ!
特別じゃない定価にしたら一体いくらになるんですか!?
コレ以上私の財布をいじめないでくれ!
今月は本当になの破産状態なんだ!!
たかが10円、されど10円…。少年マガジンコミックスも10円値上げしてたし、この先マンガはどんどんインフレしていくのでしょうか?


先週の感想を書かないまま水曜が来てしまいました…orz。
ちなみに先週のサンデーは昨日手に入れました。


さて、今週の感想。
やっと出てきましたよ泉ちゃん。これは最近ブログ名を泉ちゃん仕様に変えてまで泉ちゃんを愛してやまないサクサギさんに期待するしかないw。
実は風邪の具合がどんどん悪くなっているので、今ちょっと視界がくらくら揺れています…。
ちなみにテレビもほとんど見ていません。高校野球は自室のラジオで聴いてました。
感想はちょっとにして、巡回メインでさっさと寝よう…。


表紙

泉ちゃんのアップ。最近アップの表紙絵が多いな。
でもこの泉ちゃんにはやられた。反則。
だって可愛すぎるんだもん!


泉ちゃんがヒキコモリに…

この展開は予想してなかった。
Mの泉ちゃんでも流石に置き去りには耐えられなかったようですw。


ケータイ

あぁ…これまで伏線だったのね…。
ってか畑先生はいつからこの話を温めていたんだ…。
高尾山も携帯も、『読者の皆さまはお忘れでしょうが』って書いてあるけど、大半のハヤテブロガーはしっかり覚えているw。
人によっては話数まで言えてしまう。それがオタクのスゴい所。


瀬川家へ

ソ○ニー創始者の孫設定が初めて生きて出てきた。コレでハヤテがお宅訪問してないのは花菱家だけか。
ちなみにWiki先生によると、瀬川家の電器メーカーによく似た名前の、実在する電器メーカーの創始者井深大盛田昭夫らしい。


泉ちゃんが直々にお出迎え

最近のメイド服はミニが定番みたいです。っていうか10代の若いメイドさんにはミニが定番のようです。
ロングを愛用しているのはサキさんマリアさんほら大人ばっかり☆
ん?アレ?何やら背後から殺気が…。うわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


このヒキコモリ方はこれまた予想外。ってかこんな明るいヒキコモリいないw。


メイド服を家の中で当たり前に着ている人は心をやってしまっている


何…だと…?
謝れ!好きでメイド服を着ているサキさんに謝れ!
ま、仕事で着ている人は仕方ないんじゃないかな?趣味で普段着ている人は本当に心がやってしまっているかもしれないがw。


猫猫泉

恥ずかしいと猫語になる泉。以下その例。

パターン1「にやゃあ!!

パターン2「ニャアアア!!

パターン3「にゃ?

  • パターン1は多分「にゃあ」と「いやあ」の合体。
  • パターン2は多分叫び声「キャアアア!!」の猫語。
  • パターン3は……相槌の猫語?

猫化した泉は読者を萌え殺す気か!!
特に2個目!俺達はパンチラに萌えているわけじゃない。それを恥ずかしがっている姿にこそ萌えるんだ!
貧乳だってそうだ。貧乳をコンプレkk(ry
ゲフンゲフン…。話が逸れた。
とにかく、14ページ目の泉ちゃんはそれだけ可愛い。ただでさえ風邪で頭がくらくらしてるのに、コレ以上私の脳を興奮でくらくらさせないでくれw。


ハーたん受け入れフラグか?


ハヤテがハーたんを受け入れる日は近いようだw。


あとがき

久々に続きモノ。今週はページ数が少なく感じた。
畑先生はこの話をずいぶん前から温めていたみたいだし、泉ちゃんはかなり可愛かったし、期待してもいいよね?w
ちなみにこの記事の副題にある「萌えからかせ!」とは、岐阜の方言で「萌えまくれ!」という意味。
ずっと標準語だと思ってたが、最近方言だということを知った。


さて、じゃあ巡回するか。