本編の感想よりも… 第167話感想

今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。
サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっちゃけ反則w。小学生読者にとっては新しい世界への第一歩かもしれませんw。

カードについてはここまでにしときましょう。気になる方は他の方の感想ををご覧下さい。



それよりも私はもう1枚めくった先のページの方に触れていきたいと思います。


TCG


やっばいよコレ…。可愛すぎるよ…。
TCG買ってなかったけど、このカードのためだけに買ってもいいかな?なんて思い始めてるよ自分…。
ヤバいヤバい…。金欠なんて言ってる場合じゃない。
ちなみに絵師さんは仏さんじょ先生。
ろりぽ∞の方ですね☆


DS第2弾


やっぱりサキさんが隠しキャラでした。
お屋敷編のパッケージ見た時から何となく期待していたので、この正式発表は嬉しい限り。
出現条件は、し○ぴのチケット…じゃなく、2周目。めんどくない!ってかポケモンネタw。
これは明後日が本当に楽しみです。
それにしても、誰ですか?サキさんをこんなに泣かせたけしからん奴は?俺黙っちゃいないぞ★





ふう…。もうね…何かお腹一杯w。
本編の感想書く気力無いわw。


↓以下本編感想↓

表紙

でっかい伊澄さん。


デジャヴです。ヴの発音がムツカシイです。

最初2ページは先週と同じ構成です。サクが伊澄さんに変わっただけでほとんど同じです。
伊澄さんは「家に帰っていないから」なんて言ってますが、帰ろうと思っても帰れないのも伊澄クオリティw。


本当の目的は?

白皇の旧校舎に、また除霊に行く為にハヤテを頼ってきたみたいです。
先週のサクと言い、本当に頼りにされてるなハヤテは…。

まぁ、ハヤテと違って車は戦えないしねw。


今日は平気な伊澄さん

霊的磁場の強い土地で、特に生徒会室もある時計塔が主な原因なんて知ったら、高所恐怖症でもあるヒナギクは時計塔を撤去し始めるかもしれないなw。旧校舎で散々な目に遭ってたしね☆


伊澄さんもお化け怖いんかな?これは初耳だ。
いつも平気な顔して除霊してるけど、今日は平気って事は、もしかして普段は…。


すごくタチの悪い…怨霊のたぐい


何やってんだ執事長!?
死んだのか?あまりに変態すぎてマリアさんうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



ふう…。
クラウスって思った以上にネガティブなんだな。
実は今までも、出張で屋敷にいなかったわけではなく、石ころ帽子よろしく、いるのに見えない存在になっていたのかもw。


なぜ生き霊に?

誕生日を忘れられてるかも…なんて、あんたどこの乙女だよ!
しかも未だにハーたんに未練があったとは…。
実に159話にも渡る壮大な伏線w。


ハヤテは女装趣味?

本人以外みんながそう捉えてる辺り面白いなぁw。特にナギ
彼氏(ナギはそう思っている)が女装趣味なんて普通は自慢にならないぜ?
ま、ハーたん可愛いから別にいいような気もしますがね。なんせかわいいは正義ですからw。


ハーたん直々に…

伊澄さんが着物を貸してくれるそうです。恥ずかしがってますが、「女装趣味を思う存分満喫してください」なんて、むしろ楽しそうですw。
で、誕生。綾埼ハーマイオニー↓。

※注)伊澄さんは着物しか貸していません。
その帯とかリボンとかニーソとかはどっから…。



リボンとか着物とかニーソとか言ってるとね…

チルハが思い浮かぶから困る!


マリアさんは白です…

しっかり誕生日は覚えてるし、プレゼントも用意してあるあたり、やっぱりマリアさんは白です…。
と言いたいところなんですが、「一応」なんてつけるもんだから…。


ナギは知らない

昨日ハヤテが、3人もの女の子達と代わる代わる関わっていたことを…。
それにしても…

仲良いなぁ…やっぱり。


あとがき

本編の感想よりも、カードとDS2のことの方が頭を占めています…。
もう楽しみで楽しみでしかたない。
あとは、155話以来サキさんは本編に出てきていないのが心残り…。


さて、巡回するか。


追記 BS見た

今週はまず嬉しかったことの報告を……

えーと、ヒナギクのドミノ見ました。
いやー、なんだかとても感激しましたよー。
こういうのを見ると「ああ……漫画家になって良かったなぁ」
と、本当に色々報われた気になります。
これを励みにこれからも精進していこうと思うので
今後も応援してくださいね。
ま、何を言っているのか分からない人は……ニコニコできる動画とかで探してください。
ヒナギク ドミノでググるのもありだと思います。
なんにしても本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
サンデーまんが家BS 畑健二郎Vol.174より

タカヒナさん、本当に本当におめでとうございます!
スゲェ…これは本当にスゲェ…。


追記2 サキさんのカードについて

細かいところだけど、あの絵じゃサキさん左利きになっちゃうよねw。