センバツ開幕

開幕試合を見逃したorz。


成章(愛知)3-2駒大岩見沢(北海道)

おぉ…成章勝ったのか。今年は去年*1と打って変わって岐阜県勢が一校も出てないから、とにかく隣県を応援しようって決めてたのに見てないorz。
勝っててよかったw。


北大津(滋賀)3-2東北(宮城)

滋賀県の大学に通う身なので、やはり北大津を応援してました。
東北の萩野も北大津の河合もいい投手だった。
なので、守備で勝負がついた気がしました。特に後半。ポイントは7回。
盗塁を刺した辺りで流れが一気に傾いた。捕手の金田は送りバントを2塁で刺したりもしたし、要所要所で存在が目立ったな。
東北からすれば、追加点が欲しい後半に自慢の機動野球を徹底的に封じられて、本当にウザかっただろうなw。


安房(千葉)2-0城北(熊本)

バイトに行ったので見てない。

*1:去年は大垣日大と中京の二校