寝台急行銀河が今日で廃止だそうで…

鉄オタではない私ですが、銀河だけは気になる列車でした。一度実物を見たからかもしれません。



7月5日に米原駅で撮りました。2枚目に写真を撮る私の姿が写っているのは秘密w。
このときは、見たこともない列車が8時頃に停まっていて驚きました。
その場で銀河について調べ、本当は5時台に出発するはずだったことを知り、「これはもう2度と見れないかも…」と思い写真を撮りました。
その後銀河廃止決定のニュースがありました。
今では、まさか本当に2度と見れなくなくなるとは…と思っています。
その後も、年末のコミケ&オフ会に行く手段の一つとして考えていましたが、結局あのときは最新のN700系に乗りました。
時代を支えた銀河も、時代の流れには勝てなかったということでしょうか…。
一晩中揺られながらの移動は、もう時代に合わないのかも…。
高速化が進み、朝6時に東京を出れば8時半に大阪に着ける時代ですからね…。



最終列車が大阪に着いたというニュースを見たのでこの記事を書きました。