魔法少女リリカルなのはStrikerSDVD第9巻紹介

本当はこっちを昨日書くはずだったんだw。
とうとう最終巻…といっても私は今までDVDの感想を1・2回しか書いた覚えがありませんがね(苦笑)。

追記

この記事はまだ途中です。フォトライフの調子がおかしいようで、編集途中で写真がアップできなくなりましたorz。
1:53 更新終了しました。

第25話「ファイナル・リミット」

まさかあの場面が伏線だったとは…。
そう思ったシーンが2ヶ所もある3期一番の見せ場回。
あと、何と言ってもウザいメガネの最期が見れる回でもあるw。
本当にスカッとするなw。
でも…

この修正は改悪だと主張したい!!
TV版では床は砕いてなかった。
何でなのはは魔法無しで床を踏み砕いてるんだよ…。


ちなみにメガネの最期の姿はコレ。

8巻で初めて素顔を出し、なぜ最初から髪を解いてメガネを取った姿じゃなかったのかと悔やまれるクア姉。素顔はナンバーズの中でも相当の美人。
最初からこの姿だったなら、ここまで視聴者にウザがられることもなかったかもしれない…。
あとブックレットには、このディバインバスターの解説が書いてありました。

この一撃…。実は7発もカートリッジロードをしていたことが判明。
AMF下とはいえ、1回の魔法で7発は過去最多。しかもファイアリングロック解除状態。つまり物理破壊設定あり
戦闘機人じゃなかったら即死モノだろう…。


もうあと1個。
25話と言えば、ヴィヴィオに対してスターライトブレイカーをぶっぱなしてました。
そりゃねぇよ」と思った方もいるかとは思いますが、このスターライトブレイカーは、先のディバインバスターと違い物理干渉無しの魔力攻撃なので、人体には影響ありません
影響あったらフェイトは1期で既に死んでます


第26話「約束の空へ」

Aパート脱出劇で、Bパート以降は後日談。
とりあえず…

うろたえるフェイトが可愛いとだけ言っておこう。
あとは自分の目で確かめろ!
「DVD高いから買うのはちょっとな…」って方は、ゲオでレンタルしてるはずだから大丈夫!


特典映像:なのは変身シーン完全版

最後のキメがカッコいいのなんのって!


IDカード

ヴィータとリイン2。
リインの猫口が可愛すぎる!



アニメイト特典


みんな可愛いけど、特にはやてが可愛い
ポスターを全部入れようとしたら、丸まっててうまく入れれなかったんだw。
今は重しで丸まりを押さえています。特に8巻のと9巻のが癖が強い…。


で、何となく全部並べてみた


いやぁ…実に壮観w。

ちなみに自室の本棚の“なのはスペース”はこんな感じ。

あくまでも本棚に入れることができた書籍とDVDのみが写っているだけで、実は写真に写っていない大きい書籍(設定資料集やクロニクルなど)やらグッズやらが他にも沢山あるのは秘密w。



さてと、こんなもんで終わらせようかな。
これでなのはシリーズもまた一つの区切りが付きました。
4月にStrikerSの放送が始まり、3月でDVDの最終巻。記事にしていないだけで、私の1年はまさに“なのは尽くし”な1年でした。
が、今後もグッズの販売予定が目白押しなので、まだまだなの破産は治まりそうもありませんw。


今の心境としては、4期を激しく希望しています。
別にこれといった理由なんかありません。純粋にまたTVでなのは達の活躍が見たいだけです。
私のなのは愛はまだまだ枯れそうもありませんw。まだ記事のネタがあります。
では4期に期待して、Take off!