大手サイト……被リンク数が多い所かな?

今のハヤテのブログ界での大手っていえば? - colorless無色の日記
ちょっとこれに便乗。
ハヤテ界隈に入ったきっかけが、tanabeebanatさんセンター試験記事だという私が意見するのもどうかと思うんですがねw。
まぁでも、私が思っている大手サイトと上の記事で挙げられているサイトは概ね同じなんですよね。


ただ私は、被リンク数が多い所ほど大手だと今までずっと信じています。
もちろん、「リンクしてもらえないでしょうか?」っていろんな所に触れまわっている所は
そんなことをしなくても自然に人を惹きつけるだけの文章が存在するサイト。それこそが大手サイトだと思っています。
ぶっちゃけリンク編集って面倒w。やることは管理画面開いてちょこっとコピペして弄るくらいなんだけど、なかなかやらない。地味に面倒な作業なんですよねw。で、いつもやらないまま忘れてしまうと…。
ブロガーっていうのは記事を書くのが主だから、結構忘れるんですよ…と一般論みたいに書きましたが、これは私だけの意見ですかね?w
それでも、その面倒な作業をやってまでも、「そのサイトと繋がっていたい」と思わせるサイト…。更新が停滞していようが、アンリンクしようだなんて思えない魅力的なサイト…。
そういう点からみても、colorlessさん達が挙げたサイト様方は大手サイトだと思います。


一応私の意見を言ってみたくなったので、記事にしました。
それにしても、言ってること同じ文章が何度も出てきて見苦しいな…orz。