奈々さんのライブDVDのためだけに名古屋に行ってきた

ちなみにDVD入手はこの記事の前半で終り、後半はただの雑記。

上の写真は、おそらく名古屋駅内で一番停止している人が多いであろう場所・金時計。
金時計を携帯で写真撮ってる田舎者なんて私くらいですよ…。


今日名古屋に行ってた目的は、もちろんここ↓に行くこと。

そうタワーズ内郵便局!
何せ支店名が凄いw。カタカナだよカタカナw。
ってそうじゃないですね。
本当はココ。

アニメイト名古屋店です。
昨日買えなかったDVDを求め、バイトを休んで行ってきたわけですよ。パートのおばさん達本当にごめんなさい。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]


それにしても名古屋のアニメイトは神か…。
品揃えが比較にならん。岐阜では完全に品切れだったのに、名古屋にはまだまだたくたん店頭に並んでた。取り置きしてもらってたのが恥ずかしくなるくらい…w。
まぁその後持ってたカバンが小さいのに特典にポスターが付く事になったので、嬉しさと恥ずかしさの何とも言えないコラボレーションをこの身に受けることになりましたけどねw。
でまぁ、DVD買ってハイさようならというのもアレなので、しばらく店内をうろうろ…。「無駄遣いイクナイ無駄遣いイクナイ…」と脳内で唱えながら、figmaハルヒをスルー

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

でもこれは買った。これは無駄遣いじゃないよね?
「え?まだ買ってなかったの?」ってツッコミはスルーで…。



店を後にし、このまま家に帰ってもバイトに行ってないことが家族にバレるので、名駅付近をうろうろ。
せっかくだからとらのあな名古屋店にも行ってみようと思い、久屋大通まで徒歩で移動することに…。
「地下鉄でたった3駅だし余裕余裕♪」なんて思ってた自分は救いようのないたわけ者だったな…。運動不足の足には堪えた…。
とらのあな名古屋はジャンルによって階が違うので、階段移動が主だというのも追い討ちに…。足が棒になりました…。
結局何も買わず店を後に…。いや、でも収穫はあった。懐かしい本を見つけたんだ。

「無駄遣いイクナイ…」がまたもや揺らいだね。
帰りは迷わず地下鉄の駅へ

例のエスカレーターにも遭遇。いや、調査中っぽかったので、写真はありませんよ。
ちなみにこの話題…。オーチスではない(←ここ重要)別のエスカレータ会社に勤務している父親と今朝話してたばかりw。
名駅に戻り、このとき3時前。まだ昼飯を食っていないことに気づき、テルミナ7階のグルメ街へ…。
色々な専門店が並ぶ中、迷わずスガキヤを選んだ私は庶民ですかそうですか…w。
ところで、スガキヤに入った途端、MASSIVE WONDERSが店内に流れだしたのは何だったんでしょうね?
アニメマンガ専門店を歩いてきた後でコレ。一瞬幻聴かと思ったね。

久々に食べたけどやっぱり美味かった。抹茶クリームぜんざいもなかなかよかった。

後はまっすぐ帰り。途中せっかくだから旧ダイヤモンドシティ・キリオに行ってこようかとも考えたけど、時間体力が限界だったので断念。
ま、行ったとしてもこの人からかうだけになりそうだからやめたのは秘密☆。だってもう用事は全部澄んだあとだったしねw。

で、帰宅。
この一日の行動を、実は睡眠時間3時間でやってのけたという…ね。
晩御飯まで寝てましたよw。


というわけでバイト休んで出費出費な日曜日でした…。名古屋を知らない人にはなんのこっちゃいな記事ですね…
考えたくもないが、今日一日の行動で一体いくら損をしたんでしょうね…orz。


ライブDVDについては多分明日記事にします。