D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーションの紹介

今のところ1周目で攻略可能なのは委員長とムラサキだけか…。

昨日の夜届いて、ただいま徹夜でプレイしている途中。
どこで分岐したのかは分かりませんが、どうやら私の1周目で攻略可能なのは、委員長こと沢井麻耶と、P.S.での追加ヒロインのエリカ・ムラサキだけみたいです。
さて、ではD.C.II P.S.の紹介を…。


ディスク5枚組み


こうして横から見ると改めて凄いボリュームだな…。
ゲームディスク3枚。アニメDVD1枚。サントラCD1枚。
5枚全て消費するのに一体どれだけの時間がかかるだろうw。
通常版がどんなもんか知らないが、これはDX版を買って正解だったかな。


各パッケージのイラスト


ディスク1は音姉。

ディスク2は由夢。

春風P.S.のディスクにははりまおはりまおかわえぇ…。

アニメDVDはこんな感じのアニメ絵。

サントラCDは背景。


Weiβ Schwarzのカードが…


アニメDVDのパッケージの中には、ヴァイスシュヴァルツのカードが入っていました。
別にヴァイスシュヴァルツをやっているわけではありませんが、委員長は結構好きなキャラなので、コレは嬉しいサプライズ。


らぶらぶボイスキーホルダー


まだ開けていません…。


現在のプレイ状況

沢井麻耶を攻略しにかかっています。
こういったギャルゲーの類は初めてなもんで、取った行動が正しかったのかどうかさっぱり分かりません。
とりあえず今までプレイしてきて分かった事は、“リアルに妹がいるやつは妹キャラに惹かれない”という説が完全に嘘だったということですかね。
音姉は最初から好きだったけど、まさか由夢がこれほどまでも可愛かったなんて…。
音姉と由夢は何週目で攻略できるようになるんだろうか…。気長にプレイしていこう…。


それにしても…う〜ん…。保管場所に困った…。
ゲームが出来る部屋は家族全員が使う部屋だからな…。まぁ自分の部屋に置いといたとしても母親が勝手に部屋を掃除し始めたら終わりなので、結局どこに置こうが同じなんだけど、流石にこのパッケージを見られるのはマズイ…。

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

実はIEの不具合で、1度ほとんど記事が書きあがってから全部消えました。
このIEの不調はかなり深刻らしく、バックアップデータも消えてしまうので、最初から書き直しました。2度手間ってヤツですよ。本当なら30分早く記事うp出来たのに…。
貴重なプレイ時間を返せ!!