D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第8話を見てちょっと気になったこと

何という一見様お断り…。


以下ネタバレ注意


とりあえず、さくらが魔法使いであることに、1期*1D.C.II〜ダ・カーポII〜含めてまだ1回も言及されてないんだけど、みんながみんなそれを分かっているという前提で話が進まってるのがどうにも気になった。

いや、私も原作全くやってないからそこまで詳しくはないんだけど、アニメのD.C.〜ダ・カーポ〜D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜をしっかり見てたから、一応それなりには知ってる。
だからと言って、全ての人がD.C.II〜ダ・カーポII〜から入った訳ではないと言い切れない以上これはなぁ…。


あと、私個人としても重大なネタバレをアニメによってやられたので、いろいろと複雑だったり…。
いや、だって2、3日後はゲームが家に届くんだわ…orz。
前回第7話がかなり気になるところで終わったから、勇んで8話を見たんだけど…。どうもそれが裏目に出たようで…。
これから話が佳境に入ると思うので、ひとまずD.C.II S.S.は後で一気に見るアニメに決定。アリソンに続いて。

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

*1:ダ・カーポアニメ的には3期