ゲームバトンだって

ゲームの戯言+αのれろさんが拠点となり、ハヤテサイトをまたまた局地的に賑わせているみたいなのでまたまた私も便乗。最近ゲームやってないけどねw。


初級編
▼あなたのゲーム歴を教えて下さい。
もうかれこれ16年。


▼あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
全盛期は4時間。今は30分あればいい方。


▼あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
レースとスポーツとシュミレーション。


▼以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

  • Wii
    • 持ってないし、現物見たこともない。
  • XBox
    • 持ってないし(ry
  • XBOX360
    • 持ってない(ry
  • PCエンジン
    • 持ってないけど、現物見たことはある。
  • ドリームキャスト
    • 持ってないけど、隠しでリアカーが出るレースゲーが面白かった。


▼好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
tri-Ace


▼現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
keyのゲームやりたいなぁ…w



上級編
▼他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
ジョイメカファイトラジアータストーリーズ


▼ゲームをする際の癖を教えて下さい。
胡坐かいて床に座り込む…くらいだと自分では思ってる。


▼ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
無いな。


▼ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
誰もいない静かな部屋で黙々とやるのが理想。ヒキコモリとか言うなっ!


▼ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
口出しさえされなければ。


▼他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
自分がやりたくなるから無理。



実はパワプロシリーズはそんなに持ってないんだよな…。SFCの97春とPSの98決定版とPS2パワメジャしか持ってない。
98決定版はサクセスで選手を作りまくって毎年最新版に自己アップグレードしてたから、8年以上やってた。
やらなくなった理由はディスクのキズが酷くなって読み込めなくなったからw。
それが無かったらパワメジャ買わずに未だやってたと思う。