何かと話題の「School Days」を見てみた

最近各所で「誠死ね」という文字を頻繁に目にしています。
現在放送中の「School Days」というアニメのことか…。その程度の知識しかありませんでした。

それにしてもあまりにもよく見かける「誠死ね」という言葉。気になったので試しに録画して見てみました。先週と今週の10・11話です。

で、見終わった今の率直な感想…。感情溢れる殴り書きが続くだけなので、読むに値しない文章です。




誠死ね!!!!




なんだアイツは?あまりに酷くてピッタリな言葉が見つからない。ゴミか?ゴミなのかアイツは?
「乙女の純情を弄びやがって!」という言葉を冗談でならば聞いたことがありますが、冗談でなくそう言いたくなる。人間堕ちる所まで行くとこうなるのか?
相手の気持ちも考えられない上に、関係も中途半端なまま中途半端なことばかりしている誠は嫌われて当然なのだが、それでも信じている言葉や世界が不憫…。言葉なんて精神的におかしくなってるじゃないか…。
何より自分がモテるという状況を知ってか知らずか、たくさんの女の子を誘っては遊び、誘っては遊びの繰り返し。オマエは一体誰と付き合っているんだ?




とまぁ、たいして人間関係も知らないまま見てこの感想です。もし1話からこのアニメを見ていたならば、これ以上の殺意を覚えたまま毎週見ていることになるでしょうな。
でも、何で誠はあんなにどうしようもない非道なヤツなのかボクにはわかりません。たった2話見ただけでは、最初からああいうヤツだったのか、周囲の状況が誠を変えてしまったのかわからないからです。
でもDVD買ってまで考える事じゃないし…。




ニコニコ動画(RC) School Days 第01話(1/2)


この手があった。暇な時にじわじわ見ていくか…。