なぜウケる… ハヤテのごとく!第143話感想

なぜハヤテが上手くいってるんだ…?そして何でセレブはアメリカンなんだ?

…とまぁ、ツッコみだしたら限が無いので、今週はハヤテは無視です。それより別のところで大きく話が動いているので、そこの感想を…。

明日は一日中病院行きなので、早く寝ねば…。あと、頭痛で頭が回らないので、意味不明なことを書くと思います。


明日か明後日に写真&それに合った文章を追加予定。しかし予定は未定…。実行するには明日夜中に気力が残っているかどうかに懸かっています…。



妄想癖?

西沢さんの妄想が全開です。そしてその内容は上手く行き過ぎです(笑)。
多少不純ではあるものの、仕事に対して健気。ホントにいい子です。


ヒナギク来店

知っている人と知らない人の違い。もしくは隠している人と隠していない人の違い。
西沢さんがナギとハヤテの名を軽い気持ちで出したのも隠していないから。
旅行に行くのは確定事項だから、いつヒナが明かそうが、この2人の交友は変わらないはず。
そこで気になるのは、ヒナが明かしたときの西沢さんの反応…。

  • 応援するとまで言っていた友人が、実は心変わりをしていた。(そういえば、ヒナがハヤテを好きだと自覚し始めたのは、丁度1ヶ月前の3月3日ヒナ祭り祭りだったなぁ…。)
  • ライバルはナギ1人だと思っていたら、年齢的に強力なライバルがあと2人(マリアさんとヒナ)もいた。
  • 彼女は彼と学校が同じで自分は違う。
  • 何より彼女は自分から見ても羨ましいほどの美人。

さて、ここまで書くと決裂してしまいそうな展開が予想されるのですが、それだけは絶対に無い。
女の勘が鋭い西沢さんは、もうヒナ→ハヤテに気付いていて、さほどショックを受けないという展開もあるかもしれない。一旦ショックを受けるも、諦めの悪い西沢さんはなんてことなく持ち直し、再度友情を確認する展開もあるかもしれない。
いや、一番ありそうなのは、知らなかったけど「へぇ〜そうだったんだ。あはは。」程度でショックも受けない展開。
次号どうなるのか…。


双子&父登場も…

やっと登場しました。…が、兄弟全員集合とはなりませんでした。そしてギルバートは完全に黒歴史扱い(笑)。朝斗・日向の双子兄妹は、サクそっくりです。でもハゲじゃない人にハゲと言うのは初期のナギそっくりです。

ちなみに愛沢家の兄弟は上から順に、咲夜・朝斗・日向・夕華、そして葉織です。ときて、なぜか葉織です。
なぜだ…。なぜという字を入れなかったんだ…w。

まだまだツッコむ場所があります。父が誰とも似ていないのは、全員母親似ならば問題ないのですが、この父、なぜか標準語で喋ってます。マンガなので、アクセントが違うかどうかまではわかりません。公式な場では標準語を関西アクセントで話してしまうのが関西人なんですが、ハヤテと話すこの場所は公式な場ではありません。
なんなんでしょう、この父。発言も謎だらけで、サクや双子の父とは思えません。
この謎は、未だ登場していない母と2人の妹が握っているはず(笑)。なんてね。朝斗と日向は名前までサクのプロフに書いてあったので、今後も登場するかもしれませんが、父は一発キャラかもしれないので、深く考えるのはよそう…。





今週は以上です。自分でも何を書いているのかよくわかってないので、明日になって読み返したら余計わけがわからなくなるかもしれません…。

もう寝ないと…。明日は一日病院→塾のバイトで早起き&時間が全く取れないかもしれないんだ…。