School Days最終回が放送中止だそうだ…

Yahoo!のトップページ開いたら、トピックスに、「京都父親殺害うけアニメ放送休止」って書いてあった。
脳裏を過ったのは、「ひぐらしく頃に解」だったんですが、開いてみたら「School Days」のそれも最終話だった…。
テレビ愛知は今日(明日未明)放送なので、どうなるのか気になり、HPを見てみた。そしたら、トップページのお知らせ欄にしっかり放送休止の文字が…。


ボクはたった2話しか見ていないのだが、それでも最終話を楽しみにしていた。なので、最初から見ていた人たちはどう感じているのか…。

らき☆すたに同じようなことでこなたが嘆くネタがあったなぁ…。「そういうマンガやゲームはすぐ槍玉に挙がるのに…」って。
このネタはオタクが犯罪犯したときを例にしてたけど、この事件は犯人オタクじゃないからなぁ…。
どんどん規制が厳しくなっていくアニメ業界か…。