リニューアルに伴い、新キャラ続出 アニメ27話感想

新キャラって言っても2種類います。

  1. 原作にも登場していない新キャラ=理事長・詩音。
  2. 原作には登場済みの新キャラ=愛歌さん・ハルさん・虎鉄。

第3クールからはオリジナル展開中心になるってことは知ってたけど、ココまでの展開になるなんて予想できなかった…。
まさか一気にこれだけ出てくるとは…。

新OP「七転八起☆至上主義!

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

疾走感のあるいい歌です。個人的には前回の「ハヤテのごとく!」よりもいい。多分CD買う。

普通、アニメのOPには微妙なネタバレが含まれています。見た瞬間に最終回の展開が予想できる程のものもあれば、最終回まで見てやっとわかる程度のネタバレしかなかったりと、そのバレ具合は様々です。
要は何が言いたいかというと、姫神VSハヤテというのがありそうですね…ということです。

あと、愛歌さんとハルさんが早くもOPに登場。ホントに早い…。


「どうやっても勝てない悪魔が 女神の顔をしてちゃっかり(◎_◎;)」の場面でマリアさんを映したのは狙ってですか?(笑)


理事長

あ、変態キャラですかw。戦闘好きみたいだし…。あと化粧が濃いいです。
理事長の執事・詩音は男なんですか?まさか百合シーンだったわけではないですよね…。多分男なんだろうけど、ハヤテがやけに赤くなってたし…。


大会の商品

優勝商品は100単位。ボクに下さい。
ナギはサボり放題とか言ってますが、白皇は出席は成績に関係無かったはずでは?
あ、テストがわからなくて落ちるか。


生徒会

愛歌さんとハルさんが本編にも登場。早ッ!
確かにBSには登場が決定していると書いてありましたけど、早すぎではないですか?
この2人は、12巻にチラッと4,5コマしか出てきていないので、コミックス派の人は、覚えてないかもしれません。

あ、そういえば以前BSにはこんな事が書かれていました。

そういえばアニメの方にもそのうち二人は出てくるみたいなんですが、監督さんから「声はこの人たちにお願いをしようと思うんですが」といわれ、上がった名前にちょっとビックリ。
まだ決定ではないのですがこの人たちで決定すると
ちょっと凄いなぁと思ってしまいました。

BS Vol.147より

愛歌さんはテープの件を生徒会長に報告したとき喋りました。
ダメ絶対音感を持っているはずなのに誰かわかりませんでした…。
EDクレジットを見ると、加藤英美里さんでした。かがみんか!?
今回ハルさんは、書記のはずなのに「和菓子」を「我が師」と書き間違えるだけの出番でした。喋ってません。
これでつかさ役だった福原香織さんだったら笑えるな。
でも、つかさとハルさんじゃ全然イメージが違うからどうなんだろ…。


今週の西沢さん

帰り道の途中にある肉屋でコロッケの買い食い。高校時代に幾度と無くやったなぁ…。


大会開始

ルールはネクタイを奪われた方が負け。非常にわかりやすい。


トーナメント表のところにシュミットの名があるのは何かの見間違いでしょうか?
18話を完全につまらなくしてくれたアイツです。出てこなくていいのに…。


虎鉄

トミタケフラッシュ
虎鉄はまだ本編に絡まずですか。


柏木さん

朝風家臨時執事としてまさかの再登場。アニメでは使い捨て無いつもりか?


野々原VSヒナギク

花菱家臨時執事としてヒナギクが登場。女執事ってアリなんですか?







あ、そうですか。


結果はヒナの勝利。かっこいいなぁ…。
現実的には、2歳下の女の子に負けるのは非常に恥ずかしいですな。


マスクの達人withトラ

ナギが「トラ」と言った…。マスクをつけただけで「トラ」だなんて…。


新ED

曲も歌詞も後ろの映像も完全に朝10時仕様の女の子向け。ナギしか出てない。やっぱ小さい子どもには人気なんだろうな…。


次回予告

ココも変えたか。
ノリが最終回みたいに感じる次週のサブタイは「黒いハヤテ」。何をする気だろう…。マラソン自由形とか温泉卓球とかを思い出した。

最後にナギが「横断歩道は青信号でも周りをよく見て注意して渡るんだぞ!」って教育的な言葉を…。やっぱ子ども向けを意識して作ってるんだろうな。


あとがき

色々リニューアルしたせいかもしれないけど、スゴイわくわくした。オリジナル展開に不安があったものの、しっかり面白かった。
あと半年がこれくらいの面白さでならば途中で切る事もないな。
スタッフがどう料理していくか楽しみ…なんて上から目線で言ってみる。